ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
google-site-verification: google796bf03d8b86b7e6.html にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
アウトドア&スポーツ ナチュラム
ブログ広告ならブログ広告.com 人気ブロガーPRパッケージブログ広告 京都発インナーショップ白鳩
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年12月24日

TRYOUT 第2弾 タレックス バイフォーカルレンズ

こんにちは~^^




ガプスモバイルさんが運営する



新しい釣り具のモニターサービス



TRYOUT(使ってみた)



【 TRYOUT とは 】

とどまることを知らない 釣法の進化、ターゲット(魚種)の 多様化、

次々と生み出される ニュータックル。

これに伴って、情報の氾濫 がますます加速する現在のフィッシング市場。

購入することでしか判断する手段がないアングラーは、自分のスタイル に

マッチするタックルの「 リアルな情報 」を求めています。

TRYOUTとは「 使ってみました 」という意味。

メーカーからご提供頂く製品をご登録ブロガーにご使用いただき、

宣伝記事とは違う、実使用による リアルな感想 を

ブログ読者にお届けする、新しいモニターシステム です。





第1回目はゴーセンさんのPE240でしたね~



このシステムは、ブロガーさんが提供メーカーさんの影響を受けず



使ってみて実際思った事を自由に書いていいというのが



気に入りまして、僕も参加させていただいてます^^



普通のモニター制度だとなかなか本音書けないですもんね(;^_^A アセアセ・・・



とても画期的なシステムだと思ってます!



ブログをお持ちの方は登録ページから登録されておくと



商品ごとに、ガプスモバイルさんからメールが届きます



自分が興味ある物だけ応募できるので



試してみたいって思われた方はこちらから~^^










そして、今回の第2弾はTALEX社さんのbifocal偏光レンズ




バイフォーカル偏光レンズ・・・・あまりなじみのない言葉ですよね(;^_^A アセアセ・・・




要は、偏光レンズの中の一部に拡大鏡が組み込まれてるんです




こんな感じです~



TRYOUT 第2弾 タレックス バイフォーカルレンズ



このレンズは、目が良い人には必要のないもので



40歳以上のアングラーが対象のようです



いわゆる老眼が始まった人向けですね~^^



遠くは普通に見えるのに、近くがだんだん見えなくなって来た



そう言う方におススメのレンズのようです





僕は40になった頃にはすでに老眼が始まってて



3年ほど前から遠近両用メガネを使用し始めました



このメガネすると近くを見る時は下側で



遠くを見る時は上側で見るのですが



メガネに慣れてないせいか



フラフラしちゃって釣り場では危なくって使えません



それに釣り場ではやっぱり偏光が入ってないと不便ですしね^^







偏光レンズと言えばTALEX!って言うほど有名な会社なので



皆さんよくご存知ですよね~



僕も、今は2本持っていて



釣りや運転時に愛用しています



TRYOUT 第2弾 タレックス バイフォーカルレンズ



2本ともフレームはジールのヴァンクなんですが



レンズはTALEXさんです



左はイーズグリーン 右はトゥルービュースポーツ



今回のモニター商品はイーズグリーンのバイフォーカルレンズなので



こちら側のレンズを交換してもらうつもりで



TRYOUT 第2弾 タレックス バイフォーカルレンズ



TALEXのプロショップ メガネのタカイさん



カウンセリングに行ってまいりました^^



TRYOUT 第2弾 タレックス バイフォーカルレンズ



今使ってる偏光グラスも遠近両用メガネもタカイさんで作ってもらった物ですが



お父さんの方が、訪問で作ってくれるので



お店に行くのは今回が初めて(;^_^A アセアセ・・・




お店の中は



TRYOUT 第2弾 タレックス バイフォーカルレンズ




TRYOUT 第2弾 タレックス バイフォーカルレンズ



TALEXのレンズや


ジールやオークリーなど、豊富に品揃えされてました!







今回の件を、息子の店長さんにお話して



色々と相談して、診断&カウンセリングして頂きました



TRYOUT 第2弾 タレックス バイフォーカルレンズ




その結果ヴァンクのフレームでは縦の長さが足りないかもしれないという事なので




フレームは新しくする事に^^



店長さんがこれなら大丈夫って選んでくれたんですが



どうしても、ヴァンクガガのフレームにしたかったので




TRYOUT 第2弾 タレックス バイフォーカルレンズ



相談したら、微妙なラインらしくレンズが入るかどうかメーカーさんと相談してみるという事で



一応、これに決めさせてもらい



TALEXさんからの連絡待ちという事にしました^^



わがまま言ってすみません~(;^_^A アセアセ・・・



そして、拡大鏡の部分をレンズの上にするか下にするか選べるので



コレも相談して、上側に入れてもらう事に^^




店長さんもエギング、アジングと釣りに精通されてる方で



釣り人目線で相談に乗ってくれれるのも頼もしいですね!







後は、ガガのフレームがOKでれば



TALEXさんに診断書とフレームを送って



レンズを入れてもらい、送り返して頂きます。



また物が届いたら、詳しく報告させていただきますね~^^















同じカテゴリー(タックル)の記事画像
出番のないアジングロッドを整理!
アジングバッグのお手入れしてから魔界へ・・・・^^
2回目の修理から返ってきました^^
クーラー購入^^
昨日発売のペケリング ソリッドホワイトでクーラー満タン^^
ジャッカル×フレンド オリカラワーム本日解禁^^
同じカテゴリー(タックル)の記事
 出番のないアジングロッドを整理! (2017-11-21 00:00)
 アジングバッグのお手入れしてから魔界へ・・・・^^ (2017-11-16 00:00)
 2回目の修理から返ってきました^^ (2017-11-03 00:00)
 クーラー購入^^ (2017-10-31 00:00)
 昨日発売のペケリング ソリッドホワイトでクーラー満タン^^ (2017-10-28 12:41)
 ジャッカル×フレンド オリカラワーム本日解禁^^ (2017-10-27 00:00)

この記事へのコメント
こんばんは〜

ほぇ〜(゚o゚)
凄く凝ってらっしゃいますね!

僕は両目2.0でメガネに縁の無い人生なんで難しくて何が何だかさっぱりです(;´▽`A``

ただしレイバンのウェイファーラーってモデルは大好きです(笑)
Posted by ichi at 2011年12月24日 19:31
私は近眼なんでその内苦労しそうです。
モニターでも好き勝手やってる私は?(爆)
Posted by 青ヨッシー at 2011年12月24日 20:31
こんばんわ~(^-^)

メガネのタカイさんで自分もヴァンク作ってもらいました♪
訪問してくれるんですね~(゚ロ゚)
店長さんエギング、アジングかんなりやりこんでますよね~( ̄∇ ̄)
Posted by NAO at 2011年12月24日 20:34
僕は、トライアウト今回はスルーしました。
僕も、去年遠近両用を作りましたが・・・
同じくフラフラと危ないので、たまにしか掛けません(汗)
えぼさんのインプ楽しみに見せてもらいますね!
Posted by こいちゃん at 2011年12月24日 21:20
こんばんは~☆
トライアウトの第2弾ですか~!
僕も登録してみようかなw
それにしてもタレックスまでもあるんですね~♪
僕は両目ともに2.0以上あると思ってます^^
Posted by てつぶん at 2011年12月24日 21:22
こんばんは!
記事とは関係なくて申し訳ないですが、先日お会いした時タナハシのロッドスタンド使ってたと思うんですが僕も愛用してますが、ロッドをスタンドにさしてクーラーを持って移動するとセパレートグリップのロッドだとグリップとグリップエンドの間に傷がつきます(ToT)
ソルセンならロッドの名前が入ってるあたりに!僕のスーパーセンサーとライトタフは両方、傷いっててロッドの名前変わってますから(笑)
えぼさんも気を付けてください。
Posted by SEN at 2011年12月24日 21:31
こんばんは。

私も登録してみました。
最近は度入りの偏光なので今回はパスしました(^^ゞ
Posted by okachin at 2011年12月24日 23:15
こんばんは~

実は私も少し前に登録してみました^^
TALEXのレンズまでモニター出来るなんて凄いです!
最近、カブスモバイルさんからメールよく来てますね
新しい偏光グラスのインプレ楽しみにしてます^^
Posted by ルアーMAN    at 2011年12月25日 00:56
なんか怪しいのでほっときましたw

しかし僕は目は良いし昼やら無いのでメガネとは無縁です^^;
Posted by 花屋のしんちゃん at 2011年12月25日 09:43
こんにちは~
僕やっぱり来てない?気がする・・・
40歳以上の奴だからだ!(笑)
タカイさんへ行くと時間たつの早いでしょ~
話楽しいですもんね^^

それが届いたら要らなくなるイーズグリーンお待ちしております!(爆)
Posted by san-kunsan-kun at 2011年12月25日 13:07
こんにちは
そんな商品の提供あるんですね^^
ヴァンクガガいいですね~


トライアウトこれから盛り上がりそうですね^^;
Posted by 歌長 at 2011年12月25日 14:30
ichiさん、こんちは~

2.0とは視力メチャメチャいいんですね~!
実は僕も子供の頃は2.0あったんですが
いつの間にか視力低下してきました(;^_^A アセアセ・・・
老眼は、視力が良い人ほど早く出るみたいなんで
ichiさんも、そのうち必要になるかもしれませんよ~w

レイバンファンは、今でも結構いますね~
僕も昔は使ってました^^
Posted by えぼえぼ at 2011年12月25日 15:35
青ヨッシーさん、こんちは~

老眼なんや~^^
最近のタックルは何もかも細く小さくなってきて
ロッドのガイド通すのも一苦労ですね~(;^_^A アセアセ・・・

好き勝手やってるモニター・・・・・
そっちの方がいいんですよ~w
製品が出る度に、絶賛って・・・・
そんなブログ見てもだれも信用しないでしょ?
Posted by えぼえぼ at 2011年12月25日 15:39
NAOさん、こんちは~

NAOさんも、タカイさんで^^
メガネはフィッティングも大事なんで
やはりプロの方に合わせて頂くのが目にもいいし
性能も発揮できますね^^

お父さんの方は、外商でアルファードで来てくれますよ~^^
息子さんはかなり釣りやりこんでるみたいで
診断よりも釣りの話の方が長くなってしまいましたw
Posted by えぼえぼ at 2011年12月25日 15:43
こいちゃん、こんちは~

こいちゃんの偏光ってTALEXでしたっけ?
僕も同じカラー持ってるのでどうしようかと思いましたが
最近、フック結ぶのも相当時間がかかりだしたので
この機会に参加しました^^

出来上がって届いたら、ジックリ使ってインプレしたいと思います~^^
Posted by えぼえぼ at 2011年12月25日 15:46
てつぶんさん、こんちは~

てつぶんさんも2.0っすか~!
老眼予備軍ですねw
TRYOUTは担当さんが凄く頑張られてるようで
これからもっといろいろな商品が増えていくと思います!
既に第3弾も応募始まってますよ~
登録して、自分のインプレ書いて購入考えてる方の役に立てるので
是非やってみませんか~?
Posted by えぼえぼ at 2011年12月25日 15:50
SENさん、こんちは~

(゜゜;)エエッそうなんですか!
そう言われてみれば、ロッドホルダーの当たる部分が樹脂なんで
擦れると傷入りますね><
僕のロッドはまだ傷がわからない程度だったので
なんか当たる部分に対策したいと思います
情報ありがとうございました~<(_ _)>
Posted by えぼえぼ at 2011年12月25日 15:54
okachinさん、こんちは~

登録されたんですね~^^
度入りだと今回のは対象外ですね><
まだまだ他のモニターありそうなので
そっちでガンバってくださいね~
Posted by えぼえぼ at 2011年12月25日 15:56
ルアーMANさん、こんちは~

登録されてましたか~^^
基本新製品が多いので
買う時に情報も少なく、利害関係がない方のインプレって
参考になりますよね~
TRYOUTもっと多くの方が参加してくれたらいいと思います^^

商品の方は届いたら即使ってみたいと思ってます
これで釣行時のストレスが減ったら言う事なしです♪
Posted by えぼえぼ at 2011年12月25日 16:01
しんちゃん、こんちは~

怪しいので・・・・・・・
あはは、確かに僕も最初の時はそう思いましたが
調べてみたらちゃんとした会社だし
案件でのメールのやり取りを担当さんとしますが
担当さんも信用できるので安心して続けています
しんちゃんも登録してインプレしちゃってくださいよ~^^
Posted by えぼえぼ at 2011年12月25日 16:03
san-kunさん、こんちは~

(゜゜;)エエッさんくん、40逝ってなかったっけ?(爆
今回は登録してある情報から、40以上に絞ったのかもしれんですね^^
老眼じゃない人にはかえって邪魔になる位なんで
普通の偏光の方が良いっすねw

余ったイーズのヴァンク
一番お気に入りのフレームなんで濃い目のアクションコバーに入れ替えてもらうつもりですw
Posted by えぼえぼ at 2011年12月25日 16:08
歌長さん、こんちは~

本当はヴァンクが好きなんですが
レンズの高さの関係でヴァンク系のガガにしました
まだOKは出てないんですけどね~(;^_^A アセアセ・・・

歌長さん、もう登録しました?
今は第3弾で、アワビとかあったみたいですよ^^
僕はエギングあんまりしないので応募しませんが
歌長さんは逝っときましょう~!
Posted by えぼえぼ at 2011年12月25日 16:11
こんにちは

マジですかー
僕も視力はアフリカ人並みにいいんです!!!
老眼が早くくるんですかー

まずいですね
釣り場でのFGノット苦労しそうです・・・
Posted by マーボォー at 2011年12月25日 16:31
マーボォーさん、こんちは~

アフリカ人並みの視力!
ニカウさんを思いだしましたw
もともと目のいい人は老眼になる時期が早いと
聞きましたので、マーボォーさんもそのうち・・・・^^
でも、今は良い物が出来てるので大丈夫っすよw

FG・・・・・なんかだいぶ慣れて着て早く出来るようになりました♪
Posted by えぼえぼ at 2011年12月25日 17:07
こんばんは~!

私も昔は2.0と1.5だったんですが今は
暗いとこでガイドにライン通すのも必死です (^^;)

次の免許の更新で眼鏡等が付くかも・・・┓( ̄∇ ̄;)┏

えぼさんのインプレは長所短所共にキチンと
書いてるので説得力がありますよね (o^-')b
Posted by ゴン at 2011年12月25日 21:05
こんばんわ^^
私も目が良いので
早めの老眼に・・・
今から心配だなぁ~^^;

やっぱサングラスの事なら
この店っすよね^^v
息子さんも親切丁寧で
知識も豊富!!
ガガにタレックスはバッチリでしょ♪
Posted by 老眼が早く来ちゃうチビザル at 2011年12月25日 22:04
ゴンさん、こんばんは~

僕のブロ友さんは目の良い方が多いんですね~^^
その分老眼になるのが早いんで
細かい作業がかなり辛くなってきますね><
ゴンさんも老眼進んできたらこのレンズで~♪

ありがとうございます。
誰からも制約を受けずに自分の思った事だけ書いて行くので
信者の方には反感買いそうですが
これからもその方向で行きたいと思ってます^^
Posted by えぼえぼ at 2011年12月25日 23:23
老眼が早く来ちゃうチビザルさん、こんばんは~

チビザルさんも後数年後に・・・・・^^
タレックスのプロショップは松山に2ヶ所ありますが
店長が釣りされる方なんで
釣り目的で偏光グラス買うのなら
タカイさんがいいっすね~

バイフォーカルレンズは縦の高さがかなりないと
普段の視界に入りやすいので
ガガでも微妙らしいです^^
でも、もうお金払っちゃってるし
これで駄目だとヤバいっす(; ̄ー ̄川 アセアセ
Posted by えぼえぼ at 2011年12月25日 23:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TRYOUT 第2弾 タレックス バイフォーカルレンズ
    コメント(28)