ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
google-site-verification: google796bf03d8b86b7e6.html にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
アウトドア&スポーツ ナチュラム
ブログ広告ならブログ広告.com 人気ブロガーPRパッケージブログ広告 京都発インナーショップ白鳩
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年10月15日

2年ぶりの松山エギング^^

皆様、こんばんわ~^^


本日も当ブログへお越しいただき、ありがとうございます!


よろしければ、ポチっとしてから見て頂けると嬉しいです<(_ _)>



にほんブログ村




Wさんから、今年は松山も秋イカ調子良いよと


情報貰ってたので


木曜の夜、ちょこっと出撃してきました^^


最近はアジングばかりで


すっかりエギングしなくなってしまいましたが


この時期のイカはやっぱり食べたいしね・・・w



午後7時頃に釣り場へ到着すると


WさんとYさんの二人が並んでエギング中


あっ、もちろん周りにはたくさん人いますよ~


なんと言っても激戦区なので^^


Yさんは既に5ハイ


仕事帰りに寄ったWさんも3ハイ確保してました


Yさんが場所を譲ってくれて


Wさんが、晩飯食いに帰ってるあいだ


シャクシャクやってみましたが


まぁ、潮の速い事!


正面へキャストして数分後には左横の方からエギが返って来ます


3号のディープ餌木が良いよと聞いてたので


1本しかない3号Dで、フルキャストし


フォールさせてると、ツンっとティップが引っ張られたの


合わせを入れるとHIT~♪


懐かしのグゥィ~ンという感覚・・・・・・


ちょっと楽しいかもw


しかし、残念な事に


寄せてる途中に、バレちゃいました><


気を取り直して、シャクシャクしてると


いきなりテンションが抜け


1本しかなかった3号Dエギ殉職><
(太刀魚かなぁ?スパッとPEが切れてました)


リーダーを結びなおしてると



Wさんが飯から帰ってきて


並んでシャクシャク~^^


え)Wさん、全然釣れんのやけど・・・・・


W) いや、絶対釣れるよ!


え)ほんとに~?



そんな会話をしてると


え)ほんとじゃ!来たわ^^





早い潮流に逆らうように巻いてくるので


結構重い~


一瞬デカイの?と思いますが


そんなことがあるはずも無く


2年ぶりの松山エギング^^
胴長20あるなしです



これなら十分お刺身になるわ~っと


同じエリアにキャストして2ハイ目(σ゚∀゚)σゲッツ


2年ぶりの松山エギング^^



その後30分ほど沈黙が続き


3ハイ目をゲットし

2年ぶりの松山エギング^^



時計を見ると、午後8時半


一応アジングもやってみましたが


まるっきり反応ナッシング><




Wさんが釣った3ハイのイカもいただいたし


2年ぶりの松山エギング^^



コレだけあれば、食材確保には十分^^


2年ぶりの松山エギング^^


近場なので、いつでも来れるし


今日は満足して、帰宅しました^^


今回、久しぶりにエギングしてみましたが


やっぱ、この時期なら簡単に釣れるし


食べても美味しいし


エギングもたまには良いなぁと、今更ながら思いましたw




では、本日はここまで!


最近めっきり寂しくなりましたが


いつも見るだけの方も


たまにはポチッとお願いしま~す<(_ _)>



にほんブログ村





今日はすべてこの餌木で釣りました


































同じカテゴリー(アジング)の記事画像
久しぶりの投稿です^^  GW2日目のアジング~
オリンピック 17スーパーコルトGSRCS-612L-Tで、アジング楽しみました^^
出番のないアジングロッドを整理!
アジングバッグのお手入れしてから魔界へ・・・・^^
2回目の修理から返ってきました^^
ウェーダーですが、ウエーディングには使いません^^
同じカテゴリー(アジング)の記事
 久しぶりの投稿です^^  GW2日目のアジング~ (2018-05-01 00:00)
 オリンピック 17スーパーコルトGSRCS-612L-Tで、アジング楽しみました^^ (2017-11-24 00:00)
 出番のないアジングロッドを整理! (2017-11-21 00:00)
 アジングバッグのお手入れしてから魔界へ・・・・^^ (2017-11-16 00:00)
 2回目の修理から返ってきました^^ (2017-11-03 00:00)
 ウェーダーですが、ウエーディングには使いません^^ (2017-11-01 00:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2年ぶりの松山エギング^^
    コメント(0)