ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
google-site-verification: google796bf03d8b86b7e6.html にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
アウトドア&スポーツ ナチュラム
ブログ広告ならブログ広告.com 人気ブロガーPRパッケージブログ広告 京都発インナーショップ白鳩
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年10月26日

土曜の夜もアジング^^  宇和海~伊予灘

皆様、こんばんわ~^^


本日も当ブログへお越しいただき、ありがとうございます


今週?3度目のアジングは


前回伊予灘で癒されたので


今回は、ボ上等!って事で宇和海再調査^^


果たしてその結果は・・・・・^^



よろしければ本日もポチっと応援!


ありがとうございます<(_ _)>


にほんブログ村





土曜の仕事を終え


先行してるトモさんを追いかけ、宇和海へ・・・・・


道中、思いのほか雨や風が強く


いきなりテンション下がりますが


休日前のアジングなので


そんなことは言ってられませんw


もしかしたら、ベイトが帰ってきてる?


っと、根拠のない期待を胸に


1091ポイントへ行きましたが


完全にベイトが消えてたので


もうソロソロなはずの、道端Pでトモさんと合流


ですが、キャロで1匹釣れただけとの事でしたので


そのまま南下し


ちょっと気になるとこを撃ちましたが


ベイトも居らずアジの姿もなく・・・・・チ──(´゚ェ゚`)──ン


さらに、南下し


有名漁港の堤防へ・・・・・


堤防先端付近には5人ほどの人が見えたので


堤防中間付近に入り


沖側からチェック~


足元にベイトっぽい魚が見えはしますが


何にも追われず、悠々としていますw


アジのバイトも無かったので、内港側へ行くと


小イワシのベイトが、時折何かに追われてる様子


ヘッドライトで確認してみると


ベイトの下にアジが数匹いるのが見えました^^


直接、そのアジを狙っても反応してくれないので



ベイトは無視して、1.6gのTGファインヘッドで沖にキャストし


カウントを5刻みで下げていくと


カウント15で、コッっとアジらしきバイト!


土曜の夜もアジング^^  宇和海~伊予灘


26センチ位ですが、体高があって宇和海のアジって感じですね^^



ベイトは表層に居ますが


アジは結構深いレンジにいるようです^^


もっとテンポよく探るために2gのtgファインヘッドに替えて


フルキャストすると、途中でラインが止まりジグヘッドが失速


キャストしなおしましたが同じ症状が出るので


チェックしてみると・・・・・糸がない(;^_^A アセアセ・・・


土曜の夜もアジング^^  宇和海~伊予灘



いったん車へ戻り


道具箱をゴソゴソやってると


あった~!


予備で積んでたエステルラインが出てきたので


パワーラインホルダーにセットし

土曜の夜もアジング^^  宇和海~伊予灘


土曜の夜もアジング^^  宇和海~伊予灘




土曜の夜もアジング^^  宇和海~伊予灘



釣り場でライン交換^^


土曜の夜もアジング^^  宇和海~伊予灘


備えあれば患いなしですね^^



これあると、釣り場でのライン巻きが簡単にできるのでお勧めですよ~





ジグヘッドを1.6gに戻し


今度はカウント20で・・・・・コッ!


土曜の夜もアジング^^  宇和海~伊予灘



連発することはなく、忘れたころにポツっとバイトがあります^^

土曜の夜もアジング^^  宇和海~伊予灘



粘っても、いい結果が出そうな気がしなかったので



結局4匹釣った後に移動~


北上しながら撃っていきましたが


アジを見付けれず、帰りに伊予灘で数揃えとこうかと寄ってみましたが


流石の伊予灘も、そうそういつもは癒してはくれないようで


20センチちょっとの小アジ5匹で撃沈となりました(;´д`)トホホ


土曜の夜もアジング^^  宇和海~伊予灘



次の週末は、新月周りの良い潮周り!


それに期待して、また次回頑張ります^^


では、本日はここまで~


お帰りになるときは、こちらから<(_ _)>



にほんブログ村
































同じカテゴリー(アジング)の記事画像
久しぶりの投稿です^^  GW2日目のアジング~
オリンピック 17スーパーコルトGSRCS-612L-Tで、アジング楽しみました^^
出番のないアジングロッドを整理!
アジングバッグのお手入れしてから魔界へ・・・・^^
2回目の修理から返ってきました^^
ウェーダーですが、ウエーディングには使いません^^
同じカテゴリー(アジング)の記事
 久しぶりの投稿です^^  GW2日目のアジング~ (2018-05-01 00:00)
 オリンピック 17スーパーコルトGSRCS-612L-Tで、アジング楽しみました^^ (2017-11-24 00:00)
 出番のないアジングロッドを整理! (2017-11-21 00:00)
 アジングバッグのお手入れしてから魔界へ・・・・^^ (2017-11-16 00:00)
 2回目の修理から返ってきました^^ (2017-11-03 00:00)
 ウェーダーですが、ウエーディングには使いません^^ (2017-11-01 00:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
土曜の夜もアジング^^  宇和海~伊予灘
    コメント(0)