ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
google-site-verification: google796bf03d8b86b7e6.html にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
アウトドア&スポーツ ナチュラム
ブログ広告ならブログ広告.com 人気ブロガーPRパッケージブログ広告 京都発インナーショップ白鳩
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年01月23日

アジング小物、僕の必需品 part02

皆様、こんばんわ~^^



本日も当ブログへお越し頂き、ありがとうございます


日曜は、消防団の出初式!


通常通り、外で開催予定でしたが


かなりの雨が降り急遽、市役所の中で開催


アジング小物、僕の必需品 part02


アジング小物、僕の必需品 part02



暖房も効いてるし椅子もあるしで快適でした^^



よろしければポチっと応援、お願いしま~す<(_ _)>


にほんブログ村






さて、今日の記事は僕の必需品 part02



殆どの物に、こだわりを持って使ってるので



何にしようかな~っと考えましたが



やっぱ、これかな~って事で



今回は、ブログにもよく出てくる


ラインメンテナンス時の必需品


第一精工 高速リサイクラーです^^


アジング小物、僕の必需品 part02




リールにラインを巻くときに使ったり


リールに巻いてるラインを回収するときに使ったり


あるいは、PEラインの裏返しに使ったり


使ってる方はわかってらっしゃると思いますが


ラインメンテに関しては、超便利なアイテムです^^



コレがあれば、足の指でラインを挟んで巻き巻きしたり


家族に、ちょっとこれ持っとって~と言って



うっとうしがられることもありません^^



特に、良いのが


巻くときのラインテンションを蝶ネジを回すことで調整できる所


アジング小物、僕の必需品 part02


蝶ネジを締めこむと、テンションが強くなっていきます



ラインの太さや強度に合わせて調整できるので


エステルのように、巻いてる途中で急にテンションがかかると


簡単に切れちゃうラインも、安心して巻けちゃいます^^



今は、初代モデルと2代目モデルの両方を使ってるので


アジング小物、僕の必需品 part02



向かい合わせにセットすれば


PEラインの裏返しなんかも簡単にできちゃいます


上位モデルに、こんなのもありますが



第一精工 リサイクラーDS

アジング小物、僕の必需品 part02



リールも本体に取り付け出来ます


アジング小物、僕の必需品 part02




PEラインの塩抜きなんかも簡単にできちゃう優れもの

アジング小物、僕の必需品 part02




次買うなら、コレだなと


心に決めてるんですが


スタンダードな高速リサイクラーで


今のところ、何の問題もないので


いまだに手が出ていませんw





そして、ラインメンテと言えば、これも便利な商品です



シマノ ラインリムーバー

アジング小物、僕の必需品 part02


ライン巻き替え時に、残ったラインを廃棄するときは


コレにラインを通し、スイッチを押すだけで


スプールに巻いてる、不要なラインを高速に抜き取ってくれます


昔は手で抜き取ってましたが


意外にしんどいので、これおススメです^^





以上、今回の僕の必需品part02は


第一精工 高速リサイクラーとシマノ ラインリムーバーでした


どちらも持ってれば必ず役に立ちますので


まだお持ちでない方は是非^^



では、最後にポチっと応援!


よろしくお願いします<(_ _)>


にほんブログ村







第一精工 リサイクラーDS

いつか買いたいです^^











旧モデルだと、お買い得~






デザインはやっぱり2ですね^^






































同じカテゴリー(アジング)の記事画像
久しぶりの投稿です^^  GW2日目のアジング~
オリンピック 17スーパーコルトGSRCS-612L-Tで、アジング楽しみました^^
出番のないアジングロッドを整理!
アジングバッグのお手入れしてから魔界へ・・・・^^
2回目の修理から返ってきました^^
ウェーダーですが、ウエーディングには使いません^^
同じカテゴリー(アジング)の記事
 久しぶりの投稿です^^  GW2日目のアジング~ (2018-05-01 00:00)
 オリンピック 17スーパーコルトGSRCS-612L-Tで、アジング楽しみました^^ (2017-11-24 00:00)
 出番のないアジングロッドを整理! (2017-11-21 00:00)
 アジングバッグのお手入れしてから魔界へ・・・・^^ (2017-11-16 00:00)
 2回目の修理から返ってきました^^ (2017-11-03 00:00)
 ウェーダーですが、ウエーディングには使いません^^ (2017-11-01 00:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジング小物、僕の必需品 part02
    コメント(0)