ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
google-site-verification: google796bf03d8b86b7e6.html にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
アウトドア&スポーツ ナチュラム
ブログ広告ならブログ広告.com 人気ブロガーPRパッケージブログ広告 京都発インナーショップ白鳩
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年02月19日

魔界散策PART1 カルティバ一手スナップ

皆様、こんばんわ~^^


本日も当ブログへお越しいただき、ありがとうございます


よろしければポチっと応援!


御願いします<(_ _)>



にほんブログ村



先日、フレンドさんへフラフラと立ち寄ったとき


なんか良さそうな新商品はないかな~っと


店内を散策^^


アジング小物のコーナーで


こんなのを見つけました^^


カルティバ 一手スナップS



魔界散策PART1    カルティバ一手スナップ






ジグヘッドに、じかに結ぶのと、スナップを使用するのとでは


ジグヘッドの動きが変わるので


皆さん、それぞれの思いがあると思いますが


ジグヘッド交換がスムーズにできるので


僕は必ずスナップを使用しています





いつも使ってるのはアクティブのアジスナップSS  バリューパック

魔界散策PART1    カルティバ一手スナップ



サイズ的にSSがちょうどいい感じだし


バリューパックがあるので、お買い得^^


平シーバスでは、一度痛い目にあいましたが


アジでは、45UPゴリ巻きしても伸ばされたことはありません^^


それでも、海ですから


何が来るかわからないのも事実^^



アジスナップの強度が2k

一手スナップの強度が倍以上の4.3k

魔界散策PART1    カルティバ一手スナップ



という事なので、試しに1パックだけ購入してみました^^




2つを比較すると

魔界散策PART1    カルティバ一手スナップ



左 アジスナップSS  右 一手スナップ

魔界散策PART1    カルティバ一手スナップ




コスパではアジスナップ


強さでは一手スナップ


では、次回の実釣で使い勝手などチェックしてきたいと思いま~す^^



あっ、そうそう


もちろん、これ一つだけ買って帰ったわけではありません(;^_^A アセアセ・・・


そちらの方はまた後日記事にしたいと思います^^



では、本日は、ここまで~

御帰りの際には、こちらから<(_ _)>


にほんブログ村













楽天カードでポイント生活はじめよう!































同じカテゴリー(アジング)の記事画像
久しぶりの投稿です^^  GW2日目のアジング~
オリンピック 17スーパーコルトGSRCS-612L-Tで、アジング楽しみました^^
出番のないアジングロッドを整理!
アジングバッグのお手入れしてから魔界へ・・・・^^
2回目の修理から返ってきました^^
ウェーダーですが、ウエーディングには使いません^^
同じカテゴリー(アジング)の記事
 久しぶりの投稿です^^  GW2日目のアジング~ (2018-05-01 00:00)
 オリンピック 17スーパーコルトGSRCS-612L-Tで、アジング楽しみました^^ (2017-11-24 00:00)
 出番のないアジングロッドを整理! (2017-11-21 00:00)
 アジングバッグのお手入れしてから魔界へ・・・・^^ (2017-11-16 00:00)
 2回目の修理から返ってきました^^ (2017-11-03 00:00)
 ウェーダーですが、ウエーディングには使いません^^ (2017-11-01 00:00)

この記事へのコメント
はじめまして、ブースカと申します。
毎日、ブログに訪問させいただいています。

カルティバの一手スナップに非常に興味があります。
近所の釣具店に置いてないので、アジスナップとの違いや使い勝手、
シュームレスアイの感じなどインプレしていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。
Posted by booskabooska at 2017年02月19日 12:09
ブースカさん、初めまして、こんばんわ~^^

コメントありがとうございます<(_ _)>

昨日、タックルにセットして釣りに行ったのですが
あまりの爆風に、ロッドを出すことすらままならず
ほぼドライブに終わってしまいました(;^_^A アセアセ・・・

ジグヘッドをセットするときは
アジスナップとの違いはあまりないと思いますが
形状からも、強度は一手スナップの方がありそうな感じですね^^
また、ちゃんとした釣果を出してから
どこかの記事の中でインプレしたいと思います<(_ _)>
Posted by えぼえぼ at 2017年02月19日 22:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魔界散策PART1 カルティバ一手スナップ
    コメント(2)