ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
google-site-verification: google796bf03d8b86b7e6.html にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
アウトドア&スポーツ ナチュラム
ブログ広告ならブログ広告.com 人気ブロガーPRパッケージブログ広告 京都発インナーショップ白鳩
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年02月23日

リサイクラーDSで、電動リールのPEラインの塩抜き~^^

皆様、こんばんわ~^^


ここ数日、仕事から帰ったら


ある事で、慣れないPCをゴニョゴニョやってるので


ブログ書く時間も、なかなか取れません><


なんとか時間作って連続更新続けてますが


もしかしたら、お休み頂くかもしれませんので


よろしくお願いします(;^_^A アセアセ・・・







本日も、ポチっと応援!


よろしくお願いします<(_ _)>



にほんブログ村




慣れないPCでいろいろやってると


めちゃくちゃ疲れて、もう(ヽ´д`)グッタリ…


先日、リサイクラーDSを使って


リサイクラーDSで、電動リールのPEラインの塩抜き~^^



今期はもう出番のない、サーベリング用のフォースマスター401から


PEラインを抜き取りました


リサイクラーDSで、電動リールのPEラインの塩抜き~^^


塩抜き用の収縮スプールなので


固定してるナットを抜くと


内径が縮まり


巻いてたラインが、緩みます^^



ラインをリールから抜き取った直後


リサイクラーDSで、電動リールのPEラインの塩抜き~^^





スプールを固定していた、ナットを緩め


シャフトから外すと


内径が縮まり、ラインが緩んだ状態

リサイクラーDSで、電動リールのPEラインの塩抜き~^^




このまま、水を張った容器の中に一晩浸けておいて

リサイクラーDSで、電動リールのPEラインの塩抜き~^^




翌日、水から取り出し


風通しのいいところで陰干し^^


丸1日置いてから


リサイクラーDSに再度装着し


リールに戻しておくんですが



その時に、コイツをシュッとしておきます^^



PEにシュ!
リサイクラーDSで、電動リールのPEラインの塩抜き~^^



電動リールの電源、うっかり外してしまってたので


手巻きで、354m巻き巻き~~~~><


リサイクラーDSで、電動リールのPEラインの塩抜き~^^



ローギアなので、永遠に巻き続けるのかと思うくらい長かったです(;'∀')



これで、無事PEラインの塩抜きもできたので


来年までこのまま放置しといても


スプールが錆びちゃうことは、おそらくないと思います^^



リサイクラーDSで、電動リールのPEラインの塩抜き~^^





ただ、今回初めてこの作業をしたんですが


ちょっと、気になったことが!


収縮スプールを、リサイクラーDSに戻して


固定ナットを締め付け


ラインが張った状態に戻すのですが


もともとの状態までは、戻らず


そのまま作業してると


リールに巻き取ってる時に


収縮スプールに糸噛みが、何度も発生しました・・・・・


酷い噛み込みではなかったので


ラインが切れることは無く


無事に元に戻せはしましたが


ラインが細いだけに、ちょっと心配な点ではありますね~(;^_^A


まだ1個だけしかやってないので


慣れれば、もっと上手くやれる?


かもしれないので、これから


オフショア用のリールはすべて


ライン抜き作業に入りますw


リサイクラーDSで、電動リールのPEラインの塩抜き~^^



リサイクラーDSで、電動リールのPEラインの塩抜き~^^



では、本日はここまで~^^

お帰りの際にはこちらから~<(_ _)>


にほんブログ村









リサイクラーDSで、電動リールのPEラインの塩抜き~^^



リサイクラーDSで、電動リールのPEラインの塩抜き~^^







楽天カードでポイント生活はじめよう!



























同じカテゴリー(タックル)の記事画像
出番のないアジングロッドを整理!
アジングバッグのお手入れしてから魔界へ・・・・^^
2回目の修理から返ってきました^^
クーラー購入^^
昨日発売のペケリング ソリッドホワイトでクーラー満タン^^
ジャッカル×フレンド オリカラワーム本日解禁^^
同じカテゴリー(タックル)の記事
 出番のないアジングロッドを整理! (2017-11-21 00:00)
 アジングバッグのお手入れしてから魔界へ・・・・^^ (2017-11-16 00:00)
 2回目の修理から返ってきました^^ (2017-11-03 00:00)
 クーラー購入^^ (2017-10-31 00:00)
 昨日発売のペケリング ソリッドホワイトでクーラー満タン^^ (2017-10-28 12:41)
 ジャッカル×フレンド オリカラワーム本日解禁^^ (2017-10-27 00:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リサイクラーDSで、電動リールのPEラインの塩抜き~^^
    コメント(0)