皆様、こんばんは~
アジング連続撃沈中で
凹みまくりの、えぼです><
皆様の応援で、テンションあげて頂けると嬉しいです(;^_^A アセアセ・・・
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テンション下がった時は散財!
コレがいつもの僕のパターンなので
土曜のアジングの前に松前のフレンドさんで
ニューロッド購入しました^^
そのロッドとは・・・・・
DAIWA 月下美人 AGS AJING 710ML-T
キャロ用のアジングロッドとして購入しました
キャロ用には既に、EG ライトタフとマークスマンがあるのですが
羽軸を買って以来、AGSガイドの虜に・・・・(T▽T)アハハ!
これからは徐々にダイワに乗り換えて行くつもりです(;^_^A アセアセ・・・
なんと言っても折っちゃった時の免責の安さと
最近アジングに力を入れてるダイワさんのロッドなので
失敗はなさそうですもんね^^
グリップは羽軸と同形状ですが
ちょっと質感が違いますね
そしてなんといってもこのロッドの売りはAGS
ダイワだけのカーボンフレームガイドだったんですが
今は、他メーカーにも供給されてるようなので
そのうちAGSが着いたロッドが
かなり増えちゃうかもしれませんね^^
このガイド、チタンフレームガイドよりも軽く
ライン絡みのトラブルも殆どありません!
極細ラインを使って軽量リグを操作する最近のアジングでは
振り抜きの良さと、ライントラブルの少なさは凄く大事だと思います
まぁ、このロッドはキャロ用なんで極細ライン&軽量リグは使わないと思いますが^^
飛距離はバッチリ伸びると思います♪
ブランクスも、SVFカーボンを採用
SVFは以前の月下シリーズではEXだけだったんですが
今回は違うようです
ただ上位機種の新しいEX AGSシリーズもSVF・・・・
価格差が結構あるので、同じSVFとは思えないので
おそらくですが、新しいEXはSVFコンパイルX なんじゃないかと?^^
このブランクスのおかげか、ロッドはシャキッと張りがあり
感度も良さそう^^
ただちょっとロッド自体の重心が前よりな気がするので
持ち重り感はありますが
この辺りは重めのリールをセットすることで対応できるかな?
明日は羽軸&マークスマンとの比較も入れながら
もう少し詳しく書きたいと思ってますが
なにぶんテンション下がってるので確定ではありません(;^_^A アセアセ・・・
本日も最後まで読んで頂きありがとうございます
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