ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
google-site-verification: google796bf03d8b86b7e6.html にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
アウトドア&スポーツ ナチュラム
ブログ広告ならブログ広告.com 人気ブロガーPRパッケージブログ広告 京都発インナーショップ白鳩
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年11月17日

12イグジスト1003がゴロゴロゴリゴリ・・・・!

本日もタイマーUPで、( ゜▽゜)/コンバンハ



昨夜は、久しぶりに穏やかなお天気で


アジング日和♪


明日も仕事なんですが、ちょっとだけでも行ってみようと



お昼休みに、ロッドにライン通して準備万端^^



仕事終わるのを今か今かと待ち受けてたんですが



最近忙しくて、定時に終われず釣りに行く前に終了・・・・Ω\ζ°)チーン



まぁ、仕方ないっすね(T_T)






さて、タイトルの通り



毎回アジングに使ってる12イグ1003が大変な事に!



12イグジスト1003がゴロゴロゴリゴリ・・・・!



ちょっと前にアジングへ行った時の事です



いつもヌメヌメな巻き心地で



(*´Д`)アハーンなリーリングをしてくれてたんですが



ハンドルを巻いてると、いきなり



ゴロゴロしはじめ・・・・・



そのうち、ゴロゴロからゴリゴリに変わり



もう、タックルの感度とかあったもんじゃありません・・・・・



不愉快極まりない巻き心地で



釣りしてても全然楽しくな~~~い(;^_^A アセアセ・・・





もしかしてギア逝っちゃったの?



いつも釣りから帰ったら水洗いしてるし



そんな無理するようなデカイ魚釣って無いし・・・・(爆



なんで、なんで~!?



っと、考えますが心当たりがない・・・・



この日は、我慢して釣りを続け



帰ってから、原因を探求~・・・・



そして、それはすぐにわかりました^^



原因はココ



12イグジスト1003がゴロゴロゴリゴリ・・・・!



ハンドルノブのBBでした



もしかしたらリール内部かと持ってたんですが



ホッとしました^^



で、とりあえずBBにF-0オイルさしてそれからも使ってたんですが


ベアリングは消耗品なので、いずれ給油してもダメになるのは明白


ベアリングを注文しようと思ってたんですが


また一週間くらいかかりそうなので


あれこれ引き出しを探してたら


むか~し買ったウルクスのノブが出てきたので


12イグジスト1003がゴロゴロゴリゴリ・・・・!


この中のBBを取って移植する事に^^



ノブのキャップをへックスレンチで外して~



12イグジスト1003がゴロゴロゴリゴリ・・・・!



BB押さえてるネジをドライバーで緩めて・・・


12イグジスト1003がゴロゴロゴリゴリ・・・・!



12イグジスト1003がゴロゴロゴリゴリ・・・・!


コレであとはベアリング交換して



オイル給油して



12イグジスト1003がゴロゴロゴリゴリ・・・・!




ノブのガタをシムで調整して出来上がり



12イグジスト1003がゴロゴロゴリゴリ・・・・!




クルックルのヌメヌメの12イグジスト ||・゚・☆★復活★☆・゚・||`・ω・)9シャキーン




12イグジスト1003がゴロゴロゴリゴリ・・・・!



日曜は朝から消防団の訓練があるので


土曜の夜、復活したコレ持ってちょこっとだけでもアジング行ってきま~す^^





ハンドルノブのBBって、意外に不具合出るんですよね

皆さんも時々チェックして見てくださいね~

巻き心地に激しく影響でますから^^






昨夜も沢山の応援ありがとうございます♪

皆様のおかげで、アウトポイントは1位快走中です!

ポチっとして、インポイントも頂けると最高です^^


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






やっぱイグジスト良いっすわ^^






12イグジストには、コレがよく似合います♪






ハンドルノブのBBも要チェックっすね^^



















同じカテゴリー(タックル)の記事画像
出番のないアジングロッドを整理!
アジングバッグのお手入れしてから魔界へ・・・・^^
2回目の修理から返ってきました^^
クーラー購入^^
昨日発売のペケリング ソリッドホワイトでクーラー満タン^^
ジャッカル×フレンド オリカラワーム本日解禁^^
同じカテゴリー(タックル)の記事
 出番のないアジングロッドを整理! (2017-11-21 00:00)
 アジングバッグのお手入れしてから魔界へ・・・・^^ (2017-11-16 00:00)
 2回目の修理から返ってきました^^ (2017-11-03 00:00)
 クーラー購入^^ (2017-10-31 00:00)
 昨日発売のペケリング ソリッドホワイトでクーラー満タン^^ (2017-10-28 12:41)
 ジャッカル×フレンド オリカラワーム本日解禁^^ (2017-10-27 00:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12イグジスト1003がゴロゴロゴリゴリ・・・・!
    コメント(0)