ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
google-site-verification: google796bf03d8b86b7e6.html にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
アウトドア&スポーツ ナチュラム
ブログ広告ならブログ広告.com 人気ブロガーPRパッケージブログ広告 京都発インナーショップ白鳩
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年11月03日

2回目の修理から返ってきました^^

皆様、こんばんわ~^^


今日は、体調不良で釣りはお休みですが


フレンドさんから修理に出してたロッドが


かえって来ましたよっ、と連絡を貰ったので


取りに行ってきました




バリバス TFL-63S


2回目の修理から返ってきました^^



詳細は、明日の・・・ING2nd で^^





にほんブログ村


2回目の修理から返ってきました^^







楽天カードでポイント生活はじめよう!




























同じカテゴリー(アジング)の記事画像
久しぶりの投稿です^^  GW2日目のアジング~
オリンピック 17スーパーコルトGSRCS-612L-Tで、アジング楽しみました^^
出番のないアジングロッドを整理!
アジングバッグのお手入れしてから魔界へ・・・・^^
ウェーダーですが、ウエーディングには使いません^^
ベイトが消えた!
同じカテゴリー(アジング)の記事
 久しぶりの投稿です^^  GW2日目のアジング~ (2018-05-01 00:00)
 オリンピック 17スーパーコルトGSRCS-612L-Tで、アジング楽しみました^^ (2017-11-24 00:00)
 出番のないアジングロッドを整理! (2017-11-21 00:00)
 アジングバッグのお手入れしてから魔界へ・・・・^^ (2017-11-16 00:00)
 ウェーダーですが、ウエーディングには使いません^^ (2017-11-01 00:00)
 ベイトが消えた! (2017-10-30 00:00)

この記事へのコメント
初めまして‼︎
高知県に住んでいて、宇和海でアジング、エギングしている者です(^^)
いつもブログ拝見させてもらってます☆
急な質問なんですが、私もスキャッドウォールが気になっているのですがなかなか触ることができません(T_T)
スキャッドウォール62 が気になっているのですが、どんな感じなのか又56とはどういった違いがあるのか教えて頂きたいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by さく at 2017年11月04日 12:51
さくさん、初めまして、こんばんわ~^^

コメントありがとうございます<(_ _)>

スキャッドウォールは56しか持ってないので
62についてはあまりわかりませんが
56は、結構張りのあるロッドで
ジグ単で言うと、1g~2g辺りが扱いやすい感じです
尺越えのアジも、余裕で抜けるパワーもあって
リールをセットした時の重心が中指のちょっと前位になるので
持ち重りも無く、使ってて気持ちいです^^

62につきましては
ナカジーさんとご一緒させていただいた時に
プロトの62を少しだけ触らせていただきましたが
その時の感想としては
かなり張りのあるロッドでジグ単だと1.2~3g位の操作性が良かったと記憶しています


軽めのジグヘッドなら56
重いのも扱うなら62と言う感じじゃないかと思います

僕は、動画を見てて
今年発売になる58TTが相当良さそうに見えたので
出たら、触ってみて購入するかもしれません^^
Posted by えぼえぼ at 2017年11月04日 18:04
返信ありがとうございます(^^)

62は結構なパッツンなんですね!
私のメインは0.8〜1.2なのでお話しを聞いた感じ、やはり56の方が自分には合ってそうですね(^-^;
レングス的には、6フィート前半が
欲しかったんですがもう少し検討する必要がありそうですね!

58ですか(*^^*)チューブラのジグ単は持ってないので、そのお話しを聞いたらますます迷ってしまいます(汗)

貴重なご意見聞かせて頂きありがとうございます!!
これからもブログ拝見させて頂きますので、また何かありましたらよろしくお願いします(^^)
Posted by さく at 2017年11月04日 19:52
さくさん、返事が遅くなりすみません<(_ _)>

軽めのリグメインなら6.2は向いてない気がします^^
今TictさんのEXR66と言うチューブラーのロッド使ってるんですが
もう少しだけ柔らかいのが欲しいので
ジャッカルさんの58TTに発売が待ち遠しいです^^


これからもよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by えぼえぼ at 2017年11月05日 17:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2回目の修理から返ってきました^^
    コメント(4)