ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
google-site-verification: google796bf03d8b86b7e6.html にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
アウトドア&スポーツ ナチュラム
ブログ広告ならブログ広告.com 人気ブロガーPRパッケージブログ広告 京都発インナーショップ白鳩
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年12月14日

まさに魔法の粉でした!

皆様、こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃


いつも応援ポチありがとうございます<(_ _)>


沢山の応援にお答えしまして、本日もタイマーUPで


暇つぶしネタ公開でございます^^


あっ、今日のは暇つぶしと言うよりは


お役立ちネタと言ってもいいと思います^^








書くのがだいぶ遅くなってしまいましたが



アノ兄さんから


「えぼさん、●○買おうかと思うんですけど、一緒に買っときませんかぁ?」


っと連絡を頂き


「あ~、アレね! 前から気になってたので僕も2つだけよろしく~」


っと返答^^


「魔界セールdeコラボ」の時に手渡された、この粉(^^;





まさに魔法の粉でした!

釣り具にシュ!



ブロ友の、とおるチッチさんがプロデュースされてます^^



まだ知らない方もいらっしゃると思いますので



簡単に説明を(;^_^A アセアセ・・・



まずは、この粉



決して直接使う物ではありません^^



1パック当たり2Lの微温湯で溶かして使います



溶かす前に重さ測ってみました^^



2個で・・・・・


まさに魔法の粉でした!



1個当たり14gですね~



では早速、魔法の粉を魔法の水に替えて行きたいと思います^^



用意するのは、2Lのペットボトルと魔法の粉釣り具にシュ!1パック



まさに魔法の粉でした!



こぼさないように、ペットボトルに入れて~



まさに魔法の粉でした!


後は、やかんに水を入れ人肌位にあっためて



注ぐだけ^^


まさに魔法の粉でした!



混ぜなくても、普通に溶けちゃいますね~



コレで完成なんですが



流石にコレじゃ使いにくいので



百均でスプレーボトル買ってきました^^



(小)100cc (中)200ccです

まさに魔法の粉でした!



これに入れたら出来上がり^^


まさに魔法の粉でした!



5本あれば当分持つので


余った分は、何処にしまっとこうか考えましたが


床下収納へ、神に気づかれないようこっそりと(; ̄ー ̄川 アセアセ



まさに魔法の粉でした!









試しに、プッツンテイルの容器が開いて汁まみれになった



XEFOのバッグの小さなポケットにシュッシュ!


まさに魔法の粉でした!



臭い嗅いでみましたが、見事に消えてます!



ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!



もっと、オイニ~のきつい奴にも^^



クーラー

まさに魔法の粉でした!



いくら洗っても傷に臭いが染み込んでなかなか取れないんですが



まんべんなくスプレーしてやると全くの無臭に!



そして、クーラー以上に(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ



ライブウェル


まさに魔法の粉でした!



これも、僕の鼻では臭いを感じられなくなりました^^



最後に、魚を直接つかんで鱗やヌルヌルが着くガーグリップも


まさに魔法の粉でした!



コレは一度シュッとしただけじゃ、生臭さが残ってたので



シュシュシュっと吹きつけてやると、無臭になりました!



消臭効果と言う事では、全く文句のつけようがなかったです♪



バッグ、クーラー、ライブウェル、ガーグリップ



コレだけの臭い消してもスプレーボトルにはまだコレだけ残ってます




まさに魔法の粉でした!


大体6分の1位(約33cc)使っただけです^^



この魔法の粉は1パック500円で2L作れますから・・・・



σ(゜・゜*)ンート・・・ 1回あたりわずか8.3円!



臭い消すだけなら、いつも使ってる某有名メーカーの物でも消えるんですが



コレは1cc当たりの単価が8.4円



釣り具にシュ!なら1cc当たり0.25円!!!



なんと33.6倍も違います



コレだけ安いと遠慮なく使えるので消費者としては嬉しい限りです♪、



釣に行った帰りに、車に積む前にバッカンやキャプチャーネットにシュッシュとしておくと



車が臭くならないで済むので、特に夏場などは重宝すると思います^^



僕は百均のスプレーボトルの100ccの方をバッグへ入れてます



まさに魔法の粉でした!



このサイズだと邪魔にならないのでオススメですよ~♪



後、気になるのが防錆効果



長くなったのでこちらは、またの機会に(;^_^A アセアセ・・・






ちょっと興味出てきた方は、こちらから~^^


釣り具にシュ!





今夜の記事は、お役に立ちましたでしょうか?^^

チョットためになったかも~って思われた方は

ポチっと応援よろしくお願いしま~す<(_ _)>



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





釣り具メーカーさんからも消臭、防錆効果のある物が出ています
























同じカテゴリー(タックル)の記事画像
出番のないアジングロッドを整理!
アジングバッグのお手入れしてから魔界へ・・・・^^
2回目の修理から返ってきました^^
クーラー購入^^
昨日発売のペケリング ソリッドホワイトでクーラー満タン^^
ジャッカル×フレンド オリカラワーム本日解禁^^
同じカテゴリー(タックル)の記事
 出番のないアジングロッドを整理! (2017-11-21 00:00)
 アジングバッグのお手入れしてから魔界へ・・・・^^ (2017-11-16 00:00)
 2回目の修理から返ってきました^^ (2017-11-03 00:00)
 クーラー購入^^ (2017-10-31 00:00)
 昨日発売のペケリング ソリッドホワイトでクーラー満タン^^ (2017-10-28 12:41)
 ジャッカル×フレンド オリカラワーム本日解禁^^ (2017-10-27 00:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まさに魔法の粉でした!
    コメント(0)