ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
google-site-verification: google796bf03d8b86b7e6.html にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
アウトドア&スポーツ ナチュラム
ブログ広告ならブログ広告.com 人気ブロガーPRパッケージブログ広告 京都発インナーショップ白鳩
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年01月21日

平日アジング 強烈寒波が来る前に~^^

皆様、こんばんわ~^^



本日も当ブログへお越しいただき、ありがとうございます


天気予報では金曜から寒波が襲来との事でしたので


木曜の夜、平日アジングに行ってきました^^


まずは、ポチっと!


よろしくお願いします<(_ _)>



にほんブログ村




仕事から帰り、支度をすませ


家を出たのが、午後6時


途中でLINEをチェックすると


らじ男君も出撃します~との事でしたので


途中で合流することに^^


平日なので、釣り場も伊予灘が限界


久しぶりなので、鯵の顔が見れればいいな~っと


まずは第1ポイントへ^^


ルアーの先行者さん1名


餌釣りの方5名


ルアーの先行者さんに、隣へ入れていただきました^^


ありがとうございます<(_ _)>


テトラを降りていき、常夜灯の、境目辺りへ入ります


タックルは、月下美人のエステルを巻いたバンキッシュに4S-610S


ジグヘッドは1.6g、ワームはアミアミ2.3のクリアグロークラッシュからスタート


ボトムからサーチしていくと


いつの間にか、ワームの尻尾がない・・・・・・・


どうも、フグがいるようです><


ジグヘッドを1.2gに替え


ワームも、アミアミ2.3のグローチャートへチェンジ



着水と同時にアクション入れてリトリーブ・・・・・・・・コン!



20センチほどの小メバル君でした

平日アジング 強烈寒波が来る前に~^^


明暗の境目付近では


1キャスト1HITで釣れてきますが

平日アジング 強烈寒波が来る前に~^^



平日アジング 強烈寒波が来る前に~^^



聞いてた、サイズよりもずっと小さいサイズしか釣れないので


明かりが効いてる方で、時折ライズしてるのを狙ってみると


平日アジング 強烈寒波が来る前に~^^



平日アジング 強烈寒波が来る前に~^^



う~ん、かわらん(^_^;)


テトラを上り、餌師の方へ様子を見に行くと


これ今日一じゃ! 26センチはある・・・・・(。・Д・。)え!?


尺絡みが上がってると聞いてたんですけど・・・・・・


潮が小さいし、潮位もないからなのかな?


丁度その時、らじ男君が到着^^


暖かい、コーヒーの差し入れ!


ありがとうございます~♪


協議の末


ここはアレなんで、もちょっと戻ったあそこに行きましょうと



そのまま移動~


ここなら、数もでるし


良いサイズのも混ざると期待してきたのですが



小さいなぁ・・・・・

平日アジング 強烈寒波が来る前に~^^



すると、その直後


らじ男君が、良いサイズのアジを(σ゚∀゚)σゲッツ


ちょっとやる気出てきたので


ジグヘッド替えたりワーム替えたり


まじめにやりましたが


今日はかなり渋い><


ちょっと、小マシなサイズも来ましたが


平日アジング 強烈寒波が来る前に~^^


帰りの時間も考え


午後11時前、終了~


やっぱ、伊予灘は潮位があって


潮も大きめじゃないとダメですね~><



日曜は、消防団の出初式があるので


釣りはオアズケ><


たまには釣り部屋でも片付けようかな~^^



では、本日はここまで~


お帰りの際にはこちらから<(_ _)>



にほんブログ村































同じカテゴリー(アジング)の記事画像
久しぶりの投稿です^^  GW2日目のアジング~
オリンピック 17スーパーコルトGSRCS-612L-Tで、アジング楽しみました^^
出番のないアジングロッドを整理!
アジングバッグのお手入れしてから魔界へ・・・・^^
2回目の修理から返ってきました^^
ウェーダーですが、ウエーディングには使いません^^
同じカテゴリー(アジング)の記事
 久しぶりの投稿です^^  GW2日目のアジング~ (2018-05-01 00:00)
 オリンピック 17スーパーコルトGSRCS-612L-Tで、アジング楽しみました^^ (2017-11-24 00:00)
 出番のないアジングロッドを整理! (2017-11-21 00:00)
 アジングバッグのお手入れしてから魔界へ・・・・^^ (2017-11-16 00:00)
 2回目の修理から返ってきました^^ (2017-11-03 00:00)
 ウェーダーですが、ウエーディングには使いません^^ (2017-11-01 00:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平日アジング 強烈寒波が来る前に~^^
    コメント(0)