ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
google-site-verification: google796bf03d8b86b7e6.html にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
アウトドア&スポーツ ナチュラム
ブログ広告ならブログ広告.com 人気ブロガーPRパッケージブログ広告 京都発インナーショップ白鳩
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年06月12日

じ、事件発生です!

前日の雨&爆風に負け




釣りに行く途中引き返してしまうと言う





ヘタレぶりを発揮してしまいましたが




土曜の午後は雨も降ってなく風もない!




これは行くしかないでしょう!ってことで




午後4時半ころ自宅を出発




峠を越えて海へ出ると




遥か沖の方まで、海が泥色・・・・




まるで台風後のように、ゴミの帯がいたる所に!




海の状況は、長浜を超えるまで何処も似たようなものでしたが




長浜を超えたとたん、いつもの海の色に^^




途中たけちゃんから、行くんですか?っとメールが!




電話で相談してたら、どうやら目的地は似たような所




買ってこいや~!命令受けて買ってあった




おまもり君もって合流~




じ、事件発生です!



そこはジグヘッド釣り場なので




DアタッカーにJoker0.3号 ジグヘッド2gのバンプルスリムをつけて




めいっぱいキャスト~




まだ明るいので、釣れるとしたら表層早引き




着水して、ラインスラック取ると早くも明確なバイトで




アジが釣れてきます




ここは夕マズメに表層で食ってくる事が多いんですが




サイズは18~25センチ



昨年に比べると2回り小さくなっています(;^_^A アセアセ・・・




ここで暫くたけちゃんとアジングして




日が完全の落ちてからはバイトも少なくなってしまったので




キャロポイントへ移動!




たけちゃんは帰りながらランガンするという事なので




ここでお別れしました^^




ここでの釣果



じ、事件発生です!





25センチがでかく感じた事は内緒ですw





キャロポイントへ移動し先行してるW師匠と合流




釣況を聞くと、バイトはあるがなかなかフッキングしないとのこと




ロッドを、ワイルドカードに持ち替えリールはステラC2000HGSに




PE0.3号、Mキャロ8gで釣り開始




3投目だったでしょうか・・・・




たらしを1mほど取って




スムーズにロッドに負荷を掛けて投げてたんですが



パキッン!




っと、乾いた音とともに




まだほとんど使ってない、ワイルドカードが3分割に!




ティップが折れるんならわかる気もしますが




折れた所がリールシートの上20センチ位の所・・・・・




じ、事件発生です!




一瞬何が起きたかわかりませんでしたが




折れて海へ落ちていくロッドを掴んで回収しましたが



トップガイド付近がテトラに落ちた時に折れたようで



4分割になってました(;^_^A アセアセ・・・




じ、事件発生です!




危険なテトラを降りて行ったのにわずか3投で終了~




後の調査はW師匠に任せて、。。。。(( T_T)トボトボと帰宅しました














まだ数回しか使ってないロッドで、ワイルドカードは10gまで対応できるロッド




こんな所から折れるのはちょっと納得がいかないので




メーカーに送り返して原因を見てもらおうと思ってます




どういう対応されるのかはわかりませんが




結果はまたブログで公開したいと思います



















同じカテゴリー(アジング)の記事画像
久しぶりの投稿です^^  GW2日目のアジング~
オリンピック 17スーパーコルトGSRCS-612L-Tで、アジング楽しみました^^
出番のないアジングロッドを整理!
アジングバッグのお手入れしてから魔界へ・・・・^^
2回目の修理から返ってきました^^
ウェーダーですが、ウエーディングには使いません^^
同じカテゴリー(アジング)の記事
 久しぶりの投稿です^^  GW2日目のアジング~ (2018-05-01 00:00)
 オリンピック 17スーパーコルトGSRCS-612L-Tで、アジング楽しみました^^ (2017-11-24 00:00)
 出番のないアジングロッドを整理! (2017-11-21 00:00)
 アジングバッグのお手入れしてから魔界へ・・・・^^ (2017-11-16 00:00)
 2回目の修理から返ってきました^^ (2017-11-03 00:00)
 ウェーダーですが、ウエーディングには使いません^^ (2017-11-01 00:00)

この記事へのコメント
うお!なかなか男らしく折れてますね!!
えぼさんのパワーにロッドが付いてこれなかったのでは^^;
なーんて、ティップが折れるなら自分の扱いや投げ方に原因があったのか?と思いますが、予想外の部分なので納得できないっすね~
安い買い物ではないので、メーカーがどう判断するのか興味ありありです。。
Posted by FRESH at 2011年06月12日 01:48
ま・ぢ・で・す・かぁ~((((゜д゜;))))

メーカーに誠実な対応をしてもらいたい
とこですね・・・
Posted by ゴン at 2011年06月12日 02:18
こんばんわ~(^O^)

ワイルドカードが…
確かにティップが折れるならまだ分かる様な気もしますがリールシート上とゆうのは(-.-;)
明らかクレームですね…
Posted by NAO at 2011年06月12日 04:18
おはようございます

えぼさんが事件と書くにはよっぽどの事とは思いましたが…
信じられないですね(T0T;)

超軽量と超絶感度を追求するがあまりに薄巻きで粘りが弱いんですかね?(>_<)

でもクワトロ〜クロスですよね??
コレは無償でしょう(滝汗)
Posted by Trenta at 2011年06月12日 05:39
おはようございます

大変な事になったんですね。
ほとんど使ってないロッドがそんな所から折れるなんて有り得ないですね。
メーカーの的確な対応に期待してます。
昨夜私も行ってたんですがゴミが多く、濁りもあって激沈でした(泣)
Posted by ルアーMAN   at 2011年06月12日 07:27
FRESHさん、おはようございます

男らしいでしょうw
あっけないほど簡単に折れちゃいました・・・
折れた場所もありえないですが
キャストにも気をつけてたのにこんなとこが折れるんじゃ
怖くて使えないっす!
多分、たまたま不良品があたったのだと信じています(;^_^A アセアセ・・・
Posted by えぼえぼ at 2011年06月12日 07:35
ゴンさん、おはようございます

まさに、|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| マジですか!?って感じでした。
今回は自分の不注意で折れたんじゃないので
メーカーさんで原因見てもらって、どう対応してくれるのか興味深々です(汗
Posted by えぼえぼ at 2011年06月12日 07:38
NAOさん、おはようございます

場所が場所だけに納得いかないっす(;^_^A アセアセ・・・
同じように使ってた、ワイドレシーバーは11gのMキャロでも余裕だったのに
ワンランク強い、ワイルドが8gで折れちゃうなんて・・・・

今日クレーム申請してみます><
Posted by えぼえぼ at 2011年06月12日 07:41
Trentaさん、おはようございます

クアトロクロスの少し上の部分で折れました
確かに軽量化を図ってるので、薄く出来てるようですが
キャスティングウエイト内で折れたら
ユーザーとしては困りますよね?

僕も無償期待していますが、どうなる事やら(; ̄ー ̄川 アセアセ
Posted by えぼえぼ at 2011年06月12日 07:43
ルアーMANさん、おはようございます

久々のキャロの釣りだったんですが
わずか数分で終了に・・・・・w
エバグリ大好きなメーカーなので、対応に期待しています^^

長浜までの海は凄い濁りと、ゴミの山で釣りできる状態じゃなかったです
潮も悪かったし、条件としては最悪でしたね><
Posted by えぼえぼ at 2011年06月12日 07:46
いい感じですね(^o^;確かにいい竿なのかもですけで折れたら免責で竿がもう一つかえそうですね(^o^;自分は安い竿で満足です(´∀`)ただ買えないだけなんですけどね(^o^;ワラ
Posted by へっぽこアングラ at 2011年06月12日 08:02
おはようございます^^;
マジで大事件ですね(ーー;)
10gまで対応できるのに8gで折れるのは…いけませんな!
無償になる事を祈っておきます(^-^)
Posted by つっつん at 2011年06月12日 08:44
なんということでしょう・・・(・ε・;)
EGもいい対応だといいのですが・・・

結局僕のロッドも昨日の時点であと1ヵ月かかるとの回答><
しかも店側の対応も悪く、仏のしんちゃんもぶち切れました!

中央漁具からEGに届いてなかったのかもしれません。
まぁ忘れられてたって事!
Posted by 花屋のしんちゃん at 2011年06月12日 09:23
おはようございます。

すごい折れ方してますね。まさに僕の骨盤と同じような折れ方してますよw

これは入院ですね!!新品にかえてもらいましょう!!
Posted by hechecosta at 2011年06月12日 09:55
おはようございます
うわ~それ凄い折れ方ですね~
ワイルドカードは硬いものだと思ってだけに・・・
対応g数よりちょっと上の強度で作ってるとはおもうのに8gでは納得しにくいですよね。
EGの対応がどうなるやら気になります。
Posted by 鯵歌長 at 2011年06月12日 10:03
おはよ~う
昨日はロッドたまげましたねぇ!!

あれでメーカー無償修理してくれないと・・・
恐ろしくてエバグリ買えませんねぇ!!

シマノ ダイワならまず無償でしょう

修理期間も大事ですよね・・早く直してほしですね
エバグリの対応どうでますか・・・?
Posted by W at 2011年06月12日 10:44
へっぽこアングラーさん、こんちは~

見事に逝っちゃってるでしょ?(; ̄ー ̄川 アセアセ
免責は税込み14800円なんで買うよりは全然安いんですが
今回は自分の不注意じゃないので
お金払って直すのは納得いかないんですよ~
メーカーさんの対応に居たいしてます^^
Posted by えぼえぼ at 2011年06月12日 11:09
つっつんさん、こんちは~

メーカーの推奨?よりも軽いリグで
スムーズに曲げるよう心がけてキャストしてたのに
折れるんじゃ、怖くて使えませんよね?
今日送り返してみますがどうなるんでしょうね?(; ̄ー ̄川 アセアセ
Posted by えぼえぼ at 2011年06月12日 11:12
連コメですw
ひぇぇぇΣ(・oノ)ノ

折れちゃったんですか~^^;
しかも4分割に!?
でもそんなところから折れるのはおかしいですね!
EGの対応に期待してましょう^^

僕はなんだか使うのが恐くなってきました^^;
Posted by てつぶん at 2011年06月12日 11:13
しんちゃん、こんちは~

まだ1カ月もかかるんですか!
しんちゃんの場合は、一度直って帰ってきたのに
メーカーのミスで再送りしたんだから優先的に直してもらいたいっすね!

ロッドは他にも結構あるので、僕は急ぎはしないんですが
対応次第ではエバグリ離れしちゃうかもですw
Posted by えぼえぼ at 2011年06月12日 11:15
ヘチェさん、こんちは~

>すごい折れ方してますね。まさに僕の骨盤と同じような折れ方してますよw

笑えないっすよ(;^_^A アセアセ・・・
ヘチェさん若いから、もう骨はひっついたのかな?
早く完治させて遊びに行きましょうよ^^

ロッドの方は、メーカーさんのいい対応を期待しています^^
Posted by えぼえぼ at 2011年06月12日 11:17
鯵歌長さん、こんちは~

ワイルドよりも、ワンランク弱い設定のワイドレシーバーが
11g余裕で投げれるロッドなんで
ワンランク上のワイルドが8gで折れるなんて予想外でした・・・・

メーカーさんが原因調べてから対応してくれるはずなんで
どういう原因なのか知りたいっすね^^
Posted by えぼえぼ at 2011年06月12日 11:21
W師匠、こんちは~

昨夜はロープありがとう^^
いきなり隣で景気のいい音させてしまってすみません^^
過去の経験から言ってもダイワやシマノなら無償ですが
EGさんはどうなんでしょうね?
W師匠もD折らないようにね(;^_^A アセアセ・・・
Posted by えぼえぼ at 2011年06月12日 11:23
てつぶんさん、こんちは~

てつぶんさんもワイルドユーザーなので気になりますよね(;^_^A アセアセ・・・
でも、僕のワイルドがたまたま不良品だったんだと思っています
もしそうじゃなかったら、てつぶんさんも気をつけないとヤバいかもです^^
Posted by えぼえぼ at 2011年06月12日 11:25
こんにちわ

25cmのアジいいですね。
しかしアジングロッドのバッドが折れるって∑(=゚ω゚=;)
流石、高感度ロッドですね
僕は折れにくいメバルロッドで十分です(;´▽`A``
Posted by ソルティスト at 2011年06月12日 11:47
こんにちは。

男前すぎる折れ方ですね。!

バットからとは、なかなか見る事が出来ないですね。

以前に知人が「グラファイトリーダー・フィネッア」を数回目の釣行で、バットから
折れた際は、免責で治してました。

今回のえぼさん、大手EGのメーカーさんの対応に期待して、新品で帰って
来ると良いですね。
Posted by Kudo×2 at 2011年06月12日 11:48
ポッキン師匠!w
昨日のメールで予想してたんですが¥¥
これほどとはっ(驚)

同じ時に購入してるオイラとしては・・・ガクガクブルブルの事件です・・・
次の犠牲者はオイラか???

EGの対応気になります^^;
早く治ってくることを祈ってます♪

でも、ある意味コノロッドで良かったですね(^m^)
Posted by tuitui at 2011年06月12日 12:27
えぼさん、こんにちは~

記事を見てビックリしました!
ワイルドカードえらい事になってますね…
EGのロッドが折れやすいといってもそれはあまりにも酷すぎますね。
無償で交換してもらう事を祈っています。

昨日の釣果ですけど15㌢~20㌢ぐらいのを20匹ぐらい釣りました。小雨が降っていて濁りもあったんですけど風が無風で良かったです。
バンプル良かったですよ~
メイカンで買って帰る時に社長とえぼさんのお話しをして帰ったんですけどえぼさん効果凄いですね~と話して帰りました。バンプル売り切れの色があったので社長に売り切れの色を入荷するようにお願いしときました。
Posted by アジ番長 at 2011年06月12日 12:56
うおぉ~~~~
やはり噂は本当だったのか???
最近オークションで中古ソルセン大量に出てるからなんで?と友人に聞いたところかなり折れてるようでみんな売ってるそうです。
私のソルセンは・・・良い値でお嫁に行きましたが(爆

無償はまず間違いないと思いますが有料の場合はキツイっスね。

昨日、ゼフォーヒップバッグ買いました!
Posted by 青ヨッシー at 2011年06月12日 14:33
こんばんは~
あかんって!^^;アセアセ
こんなん無しでしょ~
EGの対応も何も無償交換当然でしょ♪
じゃなきゃ怖くて使えませんよ~
Posted by san-kun at 2011年06月12日 17:31
ソルティストさん、こんばんは~

軽量化してるだけあってかなり薄く出来てますね
でも、キャスティングウエイト10gになってるので、それ以内は持ってほしいものです・・・・・

最近小さいのばかりしか釣ってないので
25センチでも、これデカイ!って思ってしまいました(; ̄ー ̄川 アセアセ
Posted by えぼえぼ at 2011年06月12日 20:50
Kudo×2さん、こんばんは~

フィネは免責で直したんですか
無理して折れたんなら仕方ないと思いますが
普通に使って、簡単に折れては怖くて使えませんよね・・・・
ソルセン5本目にして始めて怖いと思いました(;^_^A アセアセ・・・

EGさんの結果待ちですが
クレーム交換してくれないんだったらもう直さないかもしれません^^
Posted by えぼえぼ at 2011年06月12日 20:59
tuituiさん、こんばんは~

あなたのロッドも、もしかしたら・・・・!w
たまたま当たりが悪かったんだと思いますが
このロッドでキャロ投げるの怖くなってしまいました(; ̄ー ̄川 アセアセ

>でも、ある意味コノロッドで良かったですね(^m^)
そうなんよ、ワイドとかDがこんな事になってたらと思うと・・・w
一番使わないロッドなんで、時間かかってもいいのでしっかり検査してくださいと言っておきました^^
Posted by えぼえぼ at 2011年06月12日 21:03
アジ番長さん、こんばんは~

コメ何度もありがとうございます^^
承認制にしてあるので、コメ入れて頂いてもすぐには表示されないんです
お手数おかけしてすみません<(_ _)>

ワイルドカード、ほとんど使ってなかったので
たまには使おうと思い、キャロで使ったらこんなことに・・・・・
折れた場所が場所なんで、製造上の何かがあったんじゃないかと思うんですが
EGさんの検査結果待ちです^^

僕の効果はそんなにないと思いますが
メイカンさん良いお店なんで、少しは役に立ててるとしたら嬉しいです^^
Posted by えぼえぼ at 2011年06月12日 21:07
青ヨッシーさん、こんばんは~

そんな噂が・・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
僕はチューブラーの3本は折ってしまいましたが
2回は自分の不注意で折ってしまいました
ですが、今回は自分には落ち度はなかったように思うので
対応に期待したいです^^

ゼフォーのバッグ、雨の日には重宝しそうでしょう?
本振りの時には使ってないので、アレなんですが
小振りでは全然水入ってきませんでしたYO♪
Posted by えぼえぼ at 2011年06月12日 21:13
こんばんわ~


ポッキリじゃなくて
バキバキっといってしまったんですね~
うわぁー(T0T)
無償で直って早く帰ってくることを
祈っております!!
Posted by にゃんずら at 2011年06月12日 21:16
san-kunさん、こんばんは~

ほんと、これはないやろ~って、今回はマジで思いました!
初期不良でなかったら、もう怖くてこのロッドは振れません
メーカーさんの返事次第では直さないと思います
Posted by えぼえぼ at 2011年06月12日 21:16
にゃんずらさん、こんばんは~

ティップがポキっとならあり得るんですが
バットの付け根がポッキンはちょっとビビリました(;^_^A アセアセ・・・

無償交換期待してますが、どうなる事やらです^^
ご心配ありがとうございます。
Posted by えぼえぼ at 2011年06月12日 21:18
こんばんわ~

う~ん、無償交換以外考えられませんね。
流石にバット部分はアカンでしょ~、この部分が折れるとトラウマになるんじゃないですか?

ロッドじゃないですが、昔ゴルフクラブが初期不良で折れた事ありました。
インパクト同時にドライバーのヘッドがビュ~ンって飛んで・・・。
しかも2本立て続けだったので、暫くはイップスになっちゃいました。

メンタルな部分もお気を付け下さいね。
Posted by シャロー好き at 2011年06月12日 21:39
シャロー好きさん、こんばんは~

バットはないですよね~バットは!
今までキャストして怖いと思った事なかったんですが
こんな事あると次から、思いっきり投げれなくなりますね・・・・

ゴルフクラブは初期不良認めて交換してくれたんですか?
工業製品なんで初期不良は必ずあると思いますが
それを認めるメーカーとそうじゃないメーカーがあるんですよね!
EGが認めるメーカーだといいんですが。そうじゃないと・・・・><
Posted by えぼえぼ at 2011年06月12日 21:53
災難ですね~

いいロッドは、諸刃の刃ですから!

メーカーの対応、気になります。
Posted by グレバスター at 2011年06月13日 06:38
おはようございます
えー そんな バットからボッキン凹みますね
EGさんが無償修理してくれますょ
EGの他のロッド大丈夫かな?
Posted by ゆう at 2011年06月13日 07:30
この度はご愁傷様です(*_*;
えぼさん影響力のある方なんで、ソルセン=折れる。みたいにならないことを祈ります。
メーカーの誠意ある対応期待しましょう!
僕もワイドレシーバー使うのこわく
Posted by 344 at 2011年06月13日 12:17
こんにちは。

凄い位置で折れてますね!

ロッドが、折れる時って意外とあっさり折れるから、一度折れたらそのロッドはまた簡単に折れるかもって、僕は思ってしまいます((+_+))

たくさんソルセン持ってるから、他のロッドも気になりますよね(>_<)
Posted by イッセー at 2011年06月13日 16:57
マジですか!
メーカーが誠意に対応してくれる事を願っています。

自分もちょっと前までオ●ムピックのロッドで原因不明の症状に悩まされ
メーカーに原因究明して欲しい事を伝えましたが、結局外観的な検査しか
されず、症状の再現もされぬまま返され、最後には
『ウチは、品質保証をしっかり通ったモノしか販売しておりません。』
の一点張りで泣寝入となりました。

売る側、買う側、お互いが原因を追求し、お互いが納得した上で終息する
なら良いのですが、買う側の自分だけ色々なテストをして、その結果を出し
ても、メーカーが一切症状確認しないのはどうか?と思いました。

これがあってからオリ●ピックが嫌いになりました。

エバグリさんはこんなこと無いと想うので、一日も早いロッドの帰還を願って
います。
Posted by もんさん at 2011年06月13日 17:20
こんちわ。
ロッドが折れちゃったんですね・・・
私の友人もショアジギロッドを
購入して初日に根元から折れて
カーボンの巻きの不具合で
無償で直りました。
なので大丈夫ですよ。
折れるはずの無い所が
キャスト折れするのは
間違いなく不良品ですよ!!
Posted by チビザルチビザル at 2011年06月13日 18:02
グレバスターさん、こんばんは~

はい、ショックでした・・・・
自分のミスで折った事はありますが
今回はなにもミスもないので、ロッド自体の原因だと思っています
メーカーさんの対応自分も気になります(; ̄ー ̄川 アセアセ
Posted by えぼえぼ at 2011年06月13日 20:38
ゆうさん、こんばんは~

はい、かなり凹んでます><
他のロッドは、結構使いこんでますが
全然なんともありません
ほとんど使ってなかったこのロッドにこんなトラブルが起こるとは予想してませんでした!
この個体だけが、不具合あったんだと思っています
Posted by えぼえぼ at 2011年06月13日 20:41
344さん、こんばんは~

ありがとうございます~

影響力はそんなにあるとは思えませんが
ソルセン=ポッキンとは自分も考えていません
ワイドレシーバーは11gのキャロで遠投釣りにかなり使いましたが
びくともしてませんし、ライトタフも折れそうな気がしません^^

この個体限定のトラブルじゃないかと思っています。
結果はEGさんの検査待ちですが
どういう答えで、どういう結果になっても事実だけを書こうと思っています^^
Posted by えぼえぼ at 2011年06月13日 20:44
イッセーさん、こんばんは~

ほんと、いとも簡単に折れるんですね・・・・
今までいろんなロッド使ってきてますが
バットのこの部分から折れたのは初めてで、ちょっとびっくりしました!
もしこれで、初期不良じゃないという検査結果が出たら
もう怖くてこのロッドは振れないと思います

他のソルセンは、何度も使ってるので
不安は全くないです^^
Posted by えぼえぼ at 2011年06月13日 20:48
もんさんさん、こんばんは~

感覚的な不具合に関しては、かなり厳しい答えが返ってきますね~
多分どこのメーカーもあまり変わりないんじゃないかと思っています
折れたロッドに関しては、検査をして原因探るらしいので
ロッド自体の不良か、使い方の問題かはある程度わかるようです
まぁ、本当かどうかは知りませんが(;^_^A アセアセ・・・

EGさんの対応に期待しています。
どういう答えが返ってきてもブログで公開しますので
また記事書いたら見てくださいね^^
Posted by えぼえぼ at 2011年06月13日 20:52
チビザルさん、こんばんは~

はい、いとも簡単にポッキンしちゃいました(ρ_;)
ショアジギロッドはカーボン巻き不良認めてもらえたんですね
そういうメーカーさんの判断は素晴らしいと思います
絶対に非を認めないメーカーさんも結構あるようですから!

大好きなEGさんが、そんなメーカーさんだと祈ってます^^
Posted by えぼえぼ at 2011年06月13日 20:55
お疲れ様でした♪

三度目のポッキー泣きそうですね(汗)

次はいつ行きますか(笑)
Posted by たけちゃん at 2011年06月13日 21:36
たけちゃん、こんばんは~

土曜は、お疲れっした^^
チューブラーばかり3度目・・・・
過去2回は自分の不注意だから仕方ないんだけどね^^

次っすか?
うーん、雨が降ってなくて、訓練が休みの日w
また行ける時には連絡入れま~す
Posted by えぼえぼ at 2011年06月13日 22:23
はじめまして。古い記事にコメント申し訳ございません。アジング、メバリングを中心に困った時はいつも参考にさせて頂いております‼︎
気になる事があり色々と探してみたのですが見つける事が出来なかったので、コメントさせて頂きました。
私はEGのリンバーティップを使っているのですが、『ソルセン 折れる』の検索ワードで辿り着きました。
この記事の続きが非常に気になるのですが、どういう対応だったのか教えて頂けますでしょうか。
Posted by 山口県より at 2014年02月26日 17:52
山口県よりさん、初めまして、こんにちは~

そう言えば、この記事の結末書いてませんでしたね(;^_^A アセアセ・・・
EGに送って、検査結果は異状なしでした
初期不良ではないという事で、クレーム交換は出来ませんでした

私、ソルセンは6本所有しておりましたが
チューブラーのワイドレシーバー、ワイルドカード、ライトタフの3本が1回づつ折れました
ソリッドのリンバー、Dアタッカーなどは一度も折れておりません

ワイドレシーバーとライトタフは自分のミスで折れたのがわかってましたが
ワイドレシーバーは、リールシートの少し上と言う所で折れたので
これは欠陥品があたったに違い無いと思いこんでましたが
よ~く考えると、隣で釣りしてた方が根がかり外した際
メバル用のプラグが私のロッドかリールに当たった事があったので
それが原因で、負荷がかかった時に折れたのではないかと思ってます

もうずいぶん前の事なので、これ位しか思い出せません
お役に立てたかどうかわかりませんが・・・・・・(;^_^A アセアセ・・・
Posted by えぼえぼ at 2014年02月26日 18:30
こんばんは♩レスポンスの早いお返事嬉しいです(*^^*)
結果は異常なしだったんですね〜‼︎
折れた当時はかなりのショックだったでしょうが、冷静で寛大ですね。
では免責を払って新品にされたのですか?それともワイルドカードは折れたのがきっかけで手放したのでしょうか?
馴れ馴れしく聞いてしまい申し訳ありません(>_<)
Posted by 山口県より at 2014年02月26日 19:01
山口県よりさん、どもです~^^

今日は仕事定時まででしたので
早めにレスする事が出来ました^^

ワイルドカードですが、いったんは保証書使って直し
自宅にて保存してましたが、ワイドレシーバーとかぶってるロッドでしたので
中古ショップへ、売りに行きました(;^_^A

読者様の質問には出来る限りお答えしようと思っておりますので
私でわかる事なら、ご遠慮なく~^^
Posted by えぼえぼ at 2014年02月26日 20:00
急な質問コメントにも関わらず、気持ち良くお答え頂き本当にありがとうございました^ ^
今後も応援させていただきます♩
Posted by 山口県より at 2014年02月26日 20:47
山口県よりさん、いえいえどういたしまして~

応援ありがとうございます♪
今後もよろしくお願いいたします<(_ _)>
Posted by えぼえぼ at 2014年02月26日 22:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
じ、事件発生です!
    コメント(60)