ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
google-site-verification: google796bf03d8b86b7e6.html にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
アウトドア&スポーツ ナチュラム
ブログ広告ならブログ広告.com 人気ブロガーPRパッケージブログ広告 京都発インナーショップ白鳩
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年09月16日

ゴーセンPE240

こんばんは~



今週末も、台風の影響なのか




雨模様の、お天気ですね><



明日の夜予定していた、新子狩りもかなり微妙になってきました・・・








仕事が終わって自宅へ帰ると




自分宛にこんな物が!




ゴーセンPE240




ガプスモバイルさんからでした




TryOutと言う、新しいモニターシステムを立ちあげられ



その第一回目になるGOSENさん提供のラインが送られてきました♪




ゴーセンPE240




PE240 0.2号 240m


PE240の特徴


20m毎にマーキングがあり用途に合わせて自由に糸巻き量を調整可能

トライアングル製法の為、他に類を見ないコストパフォーマンスを実現

カラーは視認性抜群のクリスタルイエローを採用

PE100%なので、安心の品質


0.2号~0.6号まで0.1号刻みに全5種類


アジングからエギングまで幅広く対応できますね







0.2号の極細ラインで200mを超える物って



なかなかありませんよね?



240mあれば、120m×2 100mと140m 160mと80m・・・・・



いろんな組み合わせができるので



自分の釣りに合わせてラインを無駄にしないですみます^^



キャロによるアジングにメインに使っていこうと思っていますが



ちょうどこの時期になる秋のエギングにも!



0.2号で5lbあれば、3号クラスのエギなら十分使用できると思うので



極細ラインによるロングキャストで誰もやってないポイントまで



エギをぶっ飛ばせそうです^^



問題はどのリールに何メートル巻けるかという事



PEラインはメーカーや商品によって太さにかなりの差があるので


実際にリールに巻いてみないと号数表示だけではあてになりません^^



手持ちの中で0.2号使うリールとなると



シマノなら1000SかC2000S辺りが・・・・



ダイワなら2004辺りが行けそうな気がしますがやってみないとわかりません(;´▽`A``


ちなみにリールメーカー公表の糸巻き量(PE)は


シマノ

1000S 0.6-140、0.8-100、1-70

C2000HGS 0.6-150、0.8-110、1-80

C3000SDH 0.6-200、0.8-150、1-110


ダイワ

2004 0.4-120,0.6-100




まぁ、高速リサイクラーがあるので色々と巻いて試してみます^^






アジング&メバリングに







エギング、サーべリングに







TryOutって?


ガプスモバイルさんからモニター応募のメールをいただき


モニターはちょっと・・・・って思いましたが


その内容を見て、これならやってみようとお受けすることにしたんですが


その内容とは


釣り具メーカーさんの新製品などを


登録したブロガーに配布し


メーカーに偏ったインプレではなく


実際に使って、思ったと通り書いていいという事!


コレって凄くないですか?


メーカーさんは商品提供しても


いい記事を書いてもらえないかもしれないんですよ^^



しがらみのない一般ブロガーが実際に使って



評価するので、信用できますよね^^



今回は第一回目と言う事で30名のブロガーさんになったようですが



こういうモニター制度どんどん広がっていくと良いですね~



同じカテゴリー(タックル)の記事画像
出番のないアジングロッドを整理!
アジングバッグのお手入れしてから魔界へ・・・・^^
2回目の修理から返ってきました^^
クーラー購入^^
昨日発売のペケリング ソリッドホワイトでクーラー満タン^^
ジャッカル×フレンド オリカラワーム本日解禁^^
同じカテゴリー(タックル)の記事
 出番のないアジングロッドを整理! (2017-11-21 00:00)
 アジングバッグのお手入れしてから魔界へ・・・・^^ (2017-11-16 00:00)
 2回目の修理から返ってきました^^ (2017-11-03 00:00)
 クーラー購入^^ (2017-10-31 00:00)
 昨日発売のペケリング ソリッドホワイトでクーラー満タン^^ (2017-10-28 12:41)
 ジャッカル×フレンド オリカラワーム本日解禁^^ (2017-10-27 00:00)

この記事へのコメント
そんなんあるんですね~
新ラインなんですかね?
FSで三本撚りは見ましたがあれはちょっと厳しい気がしました^_^;
Posted by 青ヨッシー at 2011年09月16日 20:18
こんばんは~!

ゴーセン エギファーストクラス0.6号180mだと
シマノのリールにピッタリだったのでユニチカ換算で
0.7号って感じでした (^o^)

このシリーズはどうか分かりませんが・・・

私の超速リサイクラー使っても良いですよ ( ̄ー+ ̄)
Posted by ゴン at 2011年09月16日 20:24
青ヨッシーさん、こんばんは~

0.2号は、出たばかりみたいですが
他のは前から有るみたいです^^

トライアングル構造って言うのが良くわからないんですが
ネーミングからして3本撚りのような気がしますね(;^_^A アセアセ・・・
Posted by えぼえぼ at 2011年09月16日 20:41
ゴンさん、こんばんは~

実はさっきちょっと、巻いてみたんですが
ゴーセンさんのラインは表示よりもちょっと太めな気がしました^^
ゴンさんの超速リサイクラーっすか・・・・
何度も巻き替えるので靴下破れますYOw
Posted by えぼえぼ at 2011年09月16日 20:44
こんばんは(〃⌒∇⌒)ゞ


面白いモニターシステムですね(^ー^* )

確かにこれなら、偏ったインプレにはならないと思うので、使った事の無い商品でも参考にできますね(^ω^*)

まぁ、使う方の感性にもよりますけどね(;^ω^A


自分的には、えぼさんのインプレはかなり参考にさせてもらっているので、これからのモニター商品のインプレを楽しみにしています(`・ω・´)ゞ
Posted by ヌーノ at 2011年09月16日 20:56
こんばんは~

PE0.2号240mなら色んな使い方が出来て良いですね^^
モニターに選ばれるなんて凄いです!
実際の使用感を好きに書けるのなら記事も書きやすいですね
そういうモニター制度ならインプレも信用性が高いと思います
0.2号で遠投してのエギング楽しみですね♪
Posted by ルアーMAN   at 2011年09月16日 21:40
こんばんわ〜

モニターさんになられましたか(°Д°;)

えぼさんは愛媛からサザンが消えるほどの影響力をお持ちなんで責任重大ですよ〜(笑)

PS.ゾエアストレート、めっちゃ刺し易かったです!!
Posted by ichi(元Trenta) at 2011年09月16日 22:26
こんばんは~(^^)

極細PEはまだ使ったことないので、使ってみたいです~♫

240m巻きっていいですね、インプレ楽しみにしてます(^^)

こういうモニターシステム増えてほしいです~皆さんのインプレが1番参考になるので(^-^)/
Posted by りょう at 2011年09月16日 22:30
こんばんは~

おぉ~^^ ほぉ~!

頂き!^^v
Posted by san-kunsan-kun at 2011年09月16日 23:43
こんばんは。

私もここからモニターのメール来てました~
連絡してませんでした><
Posted by okachin at 2011年09月16日 23:48
こんばんわ^^
えぼさんのモニター・・・
どんだけの影響力があるか
計り知れず^^;
えぼさんに気に入ってもらえたら
その商品はヒット確定っすね^^v
Posted by チビザルチビザル at 2011年09月17日 00:01
昨夜メールスルー返ししましたね(T_T)

モニターお疲れさまでし!
オイラはガブスさんに誘われてないからスルーしちゃおっと(笑)

今夜は微妙ですね~(涙)
Posted by tuitui at 2011年09月17日 09:43
こんにちは~
あら~とうとうモニターなったんですね~^^;
未発売やらの商品提供はありがたいですよね~

0.2号のPEって買うと高いのでいいですね~^^
おいらも欲しいな~^^;
Posted by 歌長 at 2011年09月17日 10:09
こんにちは〜☆
誰かさんに記事パクられてましたね^^;
面白いシステムですね!
インプレ楽しみにしてますね^^

僕もあのモニターしてますが最近使ってないなぁ(爆)
Posted by てつぶん at 2011年09月17日 12:28
ヌーノさん、こんばんは~

なかなか良いシステムでしょう?
利害関係がないので、率直な意見が書けるとこが良いですよね^^

TryOutはブロガーならだれでも登録できるので
登録しときませんか~?
Posted by えぼえぼ at 2011年09月17日 18:42
ルアーMANさん、こんばんは~
モニターと言ってもメーカーとの専属契約ではないので
ブロガーなら誰でも参加できるんです^^
なので、全然凄くないっす(;^_^A アセアセ・・・

一般消費者が買くインプレなので 信憑性は高いですよね~
0.2号でエギぶん投げに行く予定だったんですが
流石に今夜は南の方へ行くのは、無理そうです><
Posted by えぼえぼ at 2011年09月17日 19:02
ichiさん、こんばんは~

モニターって言っても、今までのモニターとはかなり意味合いが違うので・・・
誰でも登録さえすればモニターに成れるので
ichiさんも、登録しときますか~?

>サザンが消え・・・・

それは、サザンが釣れるワームだからで
僕にそんな影響力はありませ~んw

ゾエア刺しやすかったですか!
形状的には好きな方なんで
また買ってみま~す^^
Posted by えぼえぼ at 2011年09月17日 19:06
りょうさん、こんばんは~

極細PEは高いって気がしますが
最近は安いのも出てきて
身近になりましたね~
是非使ってみてください^^

こういうモニター制度っていいですよね!
もっともっと広がっていくと良いですよね♪
Posted by えぼえぼ at 2011年09月17日 19:13
san-kunさん、こんばんは~

(´;ェ;`)ウゥ・・・ヤラレタ!
後2回記事書かないといけないので
次は僕がパクリに・・・・(爆
Posted by えぼえぼ at 2011年09月17日 19:14
okachinさん、こんばんは~

メール、シカトしちゃったんですね^^
ガプスさんの考え方は素晴らしいので
参加しちゃいましょうYO^^
Posted by えぼえぼ at 2011年09月17日 19:16
チビザルさん、こんばんは~

そんな影響力なんて持ってないですから・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
でも、少しでも参考にしてくれる方に
ちゃんと伝わるように書きたいっすね!
Posted by えぼえぼ at 2011年09月17日 19:18
tuituiさん、こんばんは~

メバリングランキング上位の兄さんがなんで誘われなかったんでしょうね?
もしかしたら、アレとかソレで終わらすアナタが悪いのかも(爆

じゃ、後で釣り場で合流しましょうw
Posted by えぼえぼ at 2011年09月17日 19:21
歌長さん、こんばんは~

モニター・・・・(~ヘ~;)ウーン
そういう感覚じゃないです(;^_^A アセアセ・・・
特定メーカーのなら参加しませんからw

新製品とか色々試して自分の思う事をそのままけけるので
TryOutには参加しました^^

歌長さんも参加して、思った事書いてみたらいいと思います~
Posted by えぼえぼ at 2011年09月17日 19:25
てつぶんさん、こんばんは~

記事やられました><
後で書けばよかったかもw

モニター商品使ってないんですか~w
前回エギングでコラボして頂いた
辻斬りさんは、ちゃんと使ってましたよ~^^
Posted by えぼえぼ at 2011年09月17日 19:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴーセンPE240
    コメント(25)