ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
google-site-verification: google796bf03d8b86b7e6.html にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
アウトドア&スポーツ ナチュラム
ブログ広告ならブログ広告.com 人気ブロガーPRパッケージブログ広告 京都発インナーショップ白鳩
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年01月11日

ソルティセンセーション PSSS-84T マークスマン

こんばんは~



昨年末にエバーグリーンから発売された



ソルティセンセーションのニューモデル、PSSS-84T マークスマン


ソルティセンセーション PSSS-84T マークスマン


遠距離狙撃の名手、その名はマークスマン。

警戒する大物に気配を悟られないよう遠距離より正確に狙撃、これが“マークスマン”のコンセプトです。しっかりしなってビタッと止まる振り抜けの良いブランクスにKガイドをオリジナルセッティング。ずば抜けた遠投性能と一投一投の正確性を高め、ライントラブルを極力排除することに成功しました。またパンチの効いたバットセクションは、磯場やゴロタでもライトゲームのモンスター級をグイグイ寄せることが可能です。



PSSS-84T
マークスマン 2PCS
Length:8’4”
Rod Weight:85g
Casting Weight:1.5~18g
PE Line:0.3~0.6(号)
(Fluoro Carbon 3~6lb.)
¥52,500
(本体価格¥50,000)







ソルセン好きなんで、発売時に買おうかとも思ったんですが




ロッドのスペック見ると



キャストウエイトが1.5g~18g!



もはやアジングロッドの枠を出てるようなスペックなので



ライトタフも持ってる事だし



使う機会がないだろうとスルーしていました^^



ですが、魔界へ行った時



なにげに見てみると、思ったよりもティップが細く



ベリーもしっかりしてて、バットは他のSSに比べるとかなり太く



アジなら最大級の50センチが来ても(多分来ませんがw)余裕でやれそうな感じ^^



レングスも8.4ftあるので、キャロの飛距離UPにもつながりそう・・・・・



見てるうちに、だんだんいつもの病気が出てきて



これにリールはアレの何番着けて、ハンドルは・・・・・



財布の中は軽いのに、妄想は膨らんでいきますw



一度その気になっちゃうと堪え性のない性格・・・・・



年末に神さんの機嫌がよさそうなとこを見計らって



欲しい竿があるんだけど~、小遣いじゃ買えんのよね・・・・



っと切りだすと、考えとくの一言で終了~(;^_^A アセアセ・・・



年末年始、結構出費があったのでここは無理は言えません^^



で、つい先日、飯食いに行ったついでに



釣具屋でワーム買っておこうと



ちょっと釣具屋寄って行くと神さんに言うと



竿も買うんやろ?っと!!!



(゜ロ゜;)エェッ!?マジっすか!?



ここは高いから、よそで買うよ~



即、MEICANさんに電話入れると



マークスマンは取って無いんですよ~って><



神さんの気が変わらないうちに即注文入れてもらいましたw



多分明日か明後日には届くらしいです♪




昔から僕の趣味には理解があって協力してくれる神さん!



超~アイチテルYOw



以上、神さん自慢でした(爆



これに合うリールがないので


リール買ったら使ってみてインプレしたいと思います~(;^_^A アセアセ・・・



本当は、今デカ鯖が食ってるアソコへ行って使ってみたいんですが


餌師多過ぎて入れないんですよね><





送料代引き手数料無料、しかも20%OFF









同じカテゴリー(タックル)の記事画像
出番のないアジングロッドを整理!
アジングバッグのお手入れしてから魔界へ・・・・^^
2回目の修理から返ってきました^^
クーラー購入^^
昨日発売のペケリング ソリッドホワイトでクーラー満タン^^
ジャッカル×フレンド オリカラワーム本日解禁^^
同じカテゴリー(タックル)の記事
 出番のないアジングロッドを整理! (2017-11-21 00:00)
 アジングバッグのお手入れしてから魔界へ・・・・^^ (2017-11-16 00:00)
 2回目の修理から返ってきました^^ (2017-11-03 00:00)
 クーラー購入^^ (2017-10-31 00:00)
 昨日発売のペケリング ソリッドホワイトでクーラー満タン^^ (2017-10-28 12:41)
 ジャッカル×フレンド オリカラワーム本日解禁^^ (2017-10-27 00:00)

この記事へのコメント
こんばんわ^^
とうとう逝っちゃったんすね^^v
私も気になってるロッドなだけに
えぼさんのインプレが楽しみです♪

しかし奥さんステキングっすね^^
えぼさん
メッチャ愛されてるやないですか^^v
羨ましいっす。
Posted by チビザルチビザル at 2012年01月11日 22:11
チビザルさん、こんばんは~

はい、神さんのおかげで行けました^^
家の嫁、僕がやりたい事には理解があって
いつも協力してくれるんですよ~
愛されては無いかもしれませんが、甘やかされてはいます(爆
Posted by えぼえぼ at 2012年01月11日 22:24
やっぱり買ってくれました!(笑)
今度フリフリさせてくださいね(^-^)
あれならエギングもできるしシーバスもできますよ!
あそこでルアーはかなり厳しいですよね。
今まで何度も行きましたが台風で荒れてようが雪が降ろうが関係無く居ます(爆)
Posted by 青ヨッシー at 2012年01月11日 22:30
はいは~い(゚Д゚)

神自慢おもんな~い(笑)

神は鬼がオモロイんですYO(*´Д`*)


いいなぁ…ソルセン6兄弟(≧∀≦)
Posted by tuitui at 2012年01月11日 22:32
えぼさん、こんばんは(-゜3゚)ノ

うちの嫁さんに聞かせたい(爆)

さらっと買ってくれるなんて、羨ましすぎます。

僕には、使いこなせない以前に買えない・・・・・(涙)
Posted by 鱗海 at 2012年01月11日 22:35
青ヨッシーさん、こんばんは~

結局買ってしまいました(;^_^A アセアセ・・・
実物見るまでは、ティップからバットまで棒みたいなのと思ってたんですが
実際はティップが意外に曲がる感しですね~
ライトタフは感度がいまいちなのでマークスマンに期待です^^
リール買ったら持って行きますので振ってみてね~

アソコ昼間も人居るんですかね?
そうだとしたらお手上げです><
Posted by えぼえぼ at 2012年01月11日 22:40
ごちそうさまです。

どっちにしても買うんですよね~


リールも楽しみにしています。
Posted by グレバスター at 2012年01月11日 22:41
tuituiさん、こんばんは~

あはは、神自慢要らなかった?w
ほんとはお宅もラブラブですやん
>神は鬼がオモロイんですYO(*´Д`*)
オモロくなくて良いから、優しいほうが好きですw

ワゴン車買ったら7兄弟目指します(嘘
Posted by えぼえぼ at 2012年01月11日 22:42
鱗海さん、こんばんは~

奥さんの機嫌見ながら、ジャブ入れて行くと
そのうち、ダメージが溜まるのでそこでストレートお見舞いしたら
成功するかもしれませんよっと、人事だと思って言ってみるw
失敗しても責任は取れませ~ン(;^_^A アセアセ・・・
Posted by えぼえぼ at 2012年01月11日 22:52
はいは~い(゚Д゚)
神自慢おもんな~い(笑) PARTⅡ!

何ですか?その優しさは~^^
一緒にロッド見た瞬間・・・買うな!って思いました
あそこでジャミにまみれてやってみましょうよ!
マークスマンの入魂には相応しいサイズ出ますよ~
ってかリールも買う?よね・・・
天晴れです^^;アハハ
Posted by san-kunsan-kun at 2012年01月11日 22:53
グレバスターさん、こんばんは~

あはは、その通り!
欲しいと思ったら、結局は買ってしまってますね(;^_^A アセアセ・・・
リールは今年新しいイグジストが出るような出ないような・・・・
それを確認してから決めようと思ってます^^
Posted by えぼえぼ at 2012年01月11日 22:54
こんばんは♪
マークスマン買っちゃいましたかぁ!
僕もライトタフ持ってるので、すぐには買えないんですけど勝手に悩んでます。
インプレ楽しみにしてます(^-^)/
本当はリールやリグがついてる時に、えぼさんに会いロッド触りたいです(^-^;
Posted by SEN at 2012年01月11日 23:02
san-kunさん、こんばんは~

そう言えばあの時一緒でしたね~
やっぱりアノ時買うってわかっちゃった?(; ̄ー ̄川 アセアセ

だよねぇ、アソコのサイズは入魂にはもってこいのサイズだよねぇ!
でも、隙間に入ってやる根性ないかも~><
ここは一気に南ってのもありかもです^^

リールは買うつもりですけど
ハンドルと合わせるとロッド2本分くらいかかるので
どうやってお金作るか思案中ですw

神自慢・・・・・・san-kunとこには負けてるYO
Posted by えぼえぼ at 2012年01月11日 23:03
SENさん、こんばんは~

そう言えばSENさんもライトタフ持ってらっしゃいましたね^^
アレがあれば、コレはなかっても良いかもしれないんですが
レングスが飛距離相当延ばしてくれそうな気がします^^

リール買うまで使うかどうかわかんないですが
持って行ってる時にお会いしたら遠慮なく降ってみてださいね~
Posted by えぼえぼ at 2012年01月11日 23:07
おはようございます〜

あばば〜(°□°)
いっちゃったんですね〜(;°皿°)

リールまで買われるとは流石スゴイです(滝汗)

うちの鬼神様はワームすら買ってくれませんよ〜(笑泣)
Posted by ichi at 2012年01月12日 06:35
おはようございます☆
マークスマン買ったんですね〜♪
これが出た時からえぼさん買うんかな〜って一人で思ってましたw
僕はたぶん買わない(今は買う気がないですが・・・)と思いますがインプレ楽しみにしてます^^
Posted by てつぶん at 2012年01月12日 07:25
えぼさん、おはようございます。
すてきな大蔵省をお持ちですね。うらやましい。
いらなくなったら言って下さいね。格安でお引き受けしますので。
Posted by なお at 2012年01月12日 08:02
まいどでーーーーーす^^
僕も月曜日釣具屋で触ってきました!!
こりゃ太っ!!って思いましたねwww

去年爆ったところがポツポツポツポツあがりはじめました。
数はかなり少ないですけど^^;
出れば30はありますね^^

今日行ってみます^^
また連絡しますねーーーーー^^
Posted by へちぇ at 2012年01月12日 08:20
おはようございます
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

流石でありんす!やっぱえぼさんダァァー!!
マークスマンは釣具屋でフリフリしたら、今までのソルセンよりはマイルドな味付けにおもうし、バッドが強でエギングできそうなぐらいですよね~実際使うとどんなものか興味深深^^;

インプレ楽しみでありんす^^

超絶感度合体リールは勿論ステラですよね?(*/∇\*)キャ
Posted by 歌長 at 2012年01月12日 09:35
こんばんわ

SS好きのえぼさん買うと信じてましたよ^^
しかし趣味の解る神さん羨ましいでうo(´^`)o
リールはもちろんNEWソルティガ6000GTでしょ(笑)
今度振らしてくださいね(*^-^)
Posted by ソルティスト at 2012年01月12日 19:56
こんばんは。

EGの新しいロッドの購入、おめでとうございます。
入魂報告、楽しみにしてます。

えぼさんところの神さん、趣味に相当の理解がありますね。
家の神さんも、なかなかですよ。(笑)
Posted by Kudo×2 at 2012年01月12日 20:29
ichiさん、こんばんは~

マークスマンは買わないっ!って決めてたんですが
実物見たら・・・・・・
結局買ってしまいました(;^_^A アセアセ・・・

お金は大蔵省持ちですけどね^^
リールはニューイグジ出るまで待とうかと思ってるんですが
堪え性がないのでステラにしてしまいそうです(爆
問題はハンドルかな・・・・・
Posted by えぼえぼ at 2012年01月12日 20:49
てつぶんさん、こんばんは~

たまには堪え性のあるとこ見せたかったんですが
やっぱり実物見たら無理でしたw

このロッドはシチュエーションが限られそうなんで
あまり出番が無さそうですが
もしかしたら秋イカエギングにも・・・・w
またインプレしますね~^^
Posted by えぼえぼ at 2012年01月12日 20:52
なおさん、こんばんは~

正直僕にはもったいない位の嫁です^^
年下なのにいつも甘えっぱなしで・・・・・(;^_^A アセアセ・・・

ソルセンコレクターなんで手放す時は釣り止める時かな~^^
Posted by えぼえぼ at 2012年01月12日 20:54
へちぇさん、こんばんは~

触りましたか~w
バット太いっすよねぇ
エギングロッドかと思う位に^^
でも軽いし、ティップは柔らかめなんで
結構汎用性もあるかもって思ってます^^

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪アソコ復活の兆しですか!
あの辺りまでが楽なので、良いんですが
へちぇさんが数が少ないって言ったら
僕釣れないですやん><
デイでもアソコはやってみたいので
ナイトの帰りにやってみますね~、元気があればですけど(;´▽`A``
Posted by えぼえぼ at 2012年01月12日 20:58
歌長さん、こんばんは~

今回は嫁さんのおかげで買う事ができました~^^
でも、ロッドよりもリールとハンドルの方がはるかに高いんですよね・・・・
家は年末調整が1月末なんで
それ見越して逝っちゃおうかな~って思ってます(爆

イグ待ちしてたんですが、もう待てそうもないので2500S辺り行っちゃおうかと思ってます
Posted by えぼえぼ at 2012年01月12日 21:02
ソルティストさん、こんばんは~

えへへ、やっぱりわかりました?w
買わないって思っててもついついやってしまうんですよね(;^_^A アセアセ・・・
神さん様様です^^

ニューソルティガは欲しいリールなんですが
ショアジギやる気ないので辛抱してます(爆
Posted by えぼえぼ at 2012年01月12日 21:05
Kudo×2さん、こんばんは~

ありがとうございま~す♪
リール買ったら使ってきますね~^^

僕もKudo×2さんがタックル買いまくるの見てて
Kudo×2さんの奥さんも家の嫁さんと同じ匂いがすると思ってました(爆
優しい嫁持つと、人生楽しいですよね~w
Posted by えぼえぼ at 2012年01月12日 21:07
こんばんは~

良いロッド購入されたんですね~

僕が今一番欲しいスペックのロッドですよ~~ヽ(^o^)丿

100m先に潜むアジを釣りあげるためにあるロッド!!

古くはゼナック ダンパー
最近はブリーデン PEスペシャル
SS マークスマン
どれもスペックは結構似ていますよね~

しかし、どれも高い(T_T)

僕は今オリムピックのTiroでも試そうかと考えていたところです!!

18gのメタルジグで100mかっ飛ばしてくださ~いヽ(^o^)丿
飛距離と遠投での感度のインプレめっちゃ楽しみにしています☆
Posted by とらひげ at 2012年01月12日 23:07
とらひげさん、こんばんは~

メタルジグは苦手なんで使わないと思いますが
Mキャロは全快でキャストしますよ~^^
100mは飛ばないと思いますが自作の14gキャロならかなりイケるかもw
ゼナックのは知らないんですが
PEスペシャルは自重が・・・・・・
僕のエギングロッドより遥かに重いので(;^_^A アセアセ・・・

ティーロはロックフィッシュ用ですよね?
アジには感度どうなんでしょう?
気になりますね~^^
Posted by えぼえぼ at 2012年01月12日 23:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソルティセンセーション PSSS-84T マークスマン
    コメント(30)