ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
google-site-verification: google796bf03d8b86b7e6.html にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
アウトドア&スポーツ ナチュラム
ブログ広告ならブログ広告.com 人気ブロガーPRパッケージブログ広告 京都発インナーショップ白鳩
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年01月12日

タレックスバイフォーカルレンズ到着♪

こんばんは~



年末にTALEXさんに送っていたヴァンクガガ



タレックス バイフォーカルレンズが装着されて本日到着いたしました♪



僕が留守中に届いたのを、家の者が受け取ったのですが



外箱がつぶれて、しかも開封されてる・・・・・・



コレなんで?と家の者にきくと



箱がつぶれて裂けてたので



ヤマト運輸のドライバーさんが梱包明けてチェックして帰ったそうです・・・・・・



中のジールの箱も潰れてましたが



幸い偏光グラス自体は無事だったのでホッとしました^^



さっそく取り出してみると



タレックスバイフォーカルレンズ到着♪



レンズの上の方の半円わかります?



その部分が拡大鏡になってるんですよ~



タレックスバイフォーカルレンズ到着♪




この拡大鏡部分は上に入れましたが



下側に入れることもできるそうです



左右の位置は、瞳位置測定をプロショップでしてもらい



決めました、瞳の間隔は人それぞれなんで



既製品って言うわけにはいきませんからね^^







僕が上側に入れた理由は




通常釣りしてる時は海面が下にあるので



上目使いになる事はそうありませんが



逆に下目使い(伏目?)になる事は結構ありますよね?



なので、できるだけ邪魔にならないよう上側に入れてもらいました^^



注)タレックスさんでは上下どちらにするのか決めるのは↓のように書かれてるので

こちらを参考にしてください!



手元はよく見えるようになった!でも、磯場やテトラ・渓流など足場の
よくないエリアで、この小窓が視界を邪魔するのは事実。そんなアングラーの
不安を解消するため、拡大サークルを上部に設定することもできるのが、
このレンズのもうひとつの特徴。もちろん、ボート上や整備された波止場など、
足元が安定する場所では下側にセットがおススメです。つまり、自身の
フィッシングスタイルに合わせて快適かつ安全にフィッシングを楽しむことが可能。
※瞳の位置測定など、目に関するプロ TALEXプロショップだからこそできるご提案。
手元拡大部分を上下どちらにするかはTALEXプロショップに、ご相談ください。





実際、装着して試してみると



通常の視界には殆ど入ってきません



これなら車の運転もできそうですね^^



ただ、結構上にあるので、かなりの上目使いにならないとちょっと苦しいかな



タレックスプロショップのタカイさんで相談した時に



見にくかったら、メガネを下にずらしてやると使いやすいですよっと



教えてもらってたので、大村崑風に(古っ)ずらしてやると



小さなジグヘッドのアイが大きくハッキリ見えました~!



これならTictのVRヘッドも余裕ですw



なかなか上手くカメラで撮れないので



他の物を撮ってみました



タレックスバイフォーカルレンズ到着♪



タレックスバイフォーカルレンズ到着♪








コレが

タレックスバイフォーカルレンズ到着♪




こんな風に見えます


タレックスバイフォーカルレンズ到着♪








老眼は近くの物がぼやけて見えて



距離を取ると、焦点は合うんですが



距離を取ると今度は小さくなりすぎて見えない・・・・・・



最近は視力自体も落ちてきてるので



最近のロッドの極小ガイドにライン通すのもいつも苦労してます><



このレンズはフォーカスが30センチ位になってるので



30センチほど離してラインも通してみましたが、サクサク通りました^^



20~30センチ離した辺りが一番クッキリ見えます!



40センチ以上離すとぼやけて見えなくなります^^






今週末のデイアジングで、実釣デビューしてみます!



実際使ってみないと分からないとこありますからね~^^





Over 40 Anglers の皆さんへ^^


TALEX bifocal type 






製品をモニターして思った事を書ける新しいモニターシステムです

TRYOUT





zeal optics(ジールオプティクス) Vanq gaga(ヴァンク ガガ)
zeal optics(ジールオプティクス) Vanq gaga(ヴァンク ガガ)

イーズグリーン ローライト時に威力を発揮します! 釣りだけじゃなくドライビングにも最適ですね~




お買い得ですね~!アナタも、ほんとうのサングラスをかけてみませんか?^^











同じカテゴリー(タックル)の記事画像
出番のないアジングロッドを整理!
アジングバッグのお手入れしてから魔界へ・・・・^^
2回目の修理から返ってきました^^
クーラー購入^^
昨日発売のペケリング ソリッドホワイトでクーラー満タン^^
ジャッカル×フレンド オリカラワーム本日解禁^^
同じカテゴリー(タックル)の記事
 出番のないアジングロッドを整理! (2017-11-21 00:00)
 アジングバッグのお手入れしてから魔界へ・・・・^^ (2017-11-16 00:00)
 2回目の修理から返ってきました^^ (2017-11-03 00:00)
 クーラー購入^^ (2017-10-31 00:00)
 昨日発売のペケリング ソリッドホワイトでクーラー満タン^^ (2017-10-28 12:41)
 ジャッカル×フレンド オリカラワーム本日解禁^^ (2017-10-27 00:00)

この記事へのコメント
こんばんは〜

おぉ〜(°□°)
『ホンモノ』ってやはりイイですね〜♪

こういった記事をみると自分はまだまだオコチャマだなぁと思います(;^_^A

ところでヤマトさんですが僕もこないだ段ボールが潰れて裂けて大穴が空いた状態で配達されてきました(怒)

でも相方に『嫁に内緒で買うから』と受け取り頼まれてたブツだったんで問いただしませんでしたが(笑)
Posted by ichi at 2012年01月12日 21:46
こんばんは~
それ・・・良いかも?
でもド近眼の僕には無理なのかな^^;
やっぱり高級さんサングラスカッコ良いっす!
Posted by san-kunsan-kun at 2012年01月12日 22:01
ichiさん、こんばんは~

タレックスのレンズはいいっすね~!
長い時間かけてても疲れが少ないです^^
目は大事なとこなんで、良いもの掛けたいっすね!

ヤマト、ichi さんとこでもそんな事が・・・・・
実は前にお酒を友人に送った時
割れたので、代わり送りますので銘柄教えてくださいと電話が!
それもヤマトでした~
大事な物もあるんだからちゃんと扱ってほしいもんですよね!
Posted by えぼえぼ at 2012年01月12日 23:10
san-kunさん、こんばんは~

ちょっとコツがいるけど慣れれば老眼ズには良いと思います~^^
この部分はレンズになってるので近眼でもピント合うんじゃないかな?

アイウェアは良い物着けたいよね~^^
Posted by えぼえぼ at 2012年01月12日 23:12
こんばんわ~

妄想しながら先ほど帰還しましたwww
ふむふむ・・・タレックスという手もありますねぇ♪

でも、よくよく考えたら先にやっておかないとイカン事が多々ある気がしてきました(滝汗)

もう少し悩みます♪
Posted by tuitui at 2012年01月13日 02:16
えぼさん

おはようございます☆
僕もそのうち老眼になると思うので参考にしますw
サングラスかっこよくて良い感じですね^^
偏光やっぱり良い物が欲しいですね~♪
お金に余裕が出来たら買おうかな^^;
Posted by てつぶん at 2012年01月13日 06:16
なかなか、いいレンズですね~

僕も近いうち、老眼になると思うので、参考にしてみます。

レンズだけ交換だと、安いですね!
Posted by グレバスター at 2012年01月13日 06:46
お~いいですやん!
老眼ズ!必見の偏光。
ホント半円で上部にあるのもいいですね!
ウロウロしない感じでしょ?
僕の遠近両用←あえて…老眼鏡とは書きません(^-^;
ウロウロするから、必要な時だけかけてます(^^)d
Posted by こいちゃん at 2012年01月13日 07:27
おはようございます!
そんなサングラスあるんですねぇ!知りませんでした(^_^;)
僕の偏光は、あまりデイしないし過去に何度も海に奉納してるんで安物です(ToT)
でもやっぱり高級なのは、カッチョイイですね☆
Posted by SEN at 2012年01月13日 08:51
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたしまスマイル。僕は、ど入りが欲しいです。ええのん買いましたね。色合いが丁度いい感じですね。
Posted by ひでぽん at 2012年01月13日 11:53
私もその内老眼になるんでしょうね。
ド近眼で老眼…最悪ですね^_^;
老眼になってきたらそれにします!
Posted by 青ヨッシー at 2012年01月13日 12:47
こんばんは~

僕の場合デイはまだ大丈夫ですが夜半過ぎるとかなり辛いです。
前にJHの根掛り外してたらJHがぶっ飛んで顔をかすめたんで夜もメガネが欲しいんですがOA用しか無いんで・・・
外灯などの雑光をカットしてくれるんで考えてますがこれに入れるかな?
タレックスショップに相談してみます。
Posted by やまGやまG at 2012年01月13日 20:30
こんばんは~!

お久し振りです (^^;)

偏光グラス無事で良かったですね (^o^)

嫁に見られてヤバい物だったら・・・ ((((゜д゜;))))

エギングロッドのガイドにラインを通すのに
苦労してる私にも必要な感じです (^^;)
Posted by ゴン at 2012年01月13日 21:18
こんばんわ~

老眼’s一員の私です。    :笑

普通の遠近両用は結構大変と聞きますのでこれは良いですね?
ただ度付きで考えないといかんので二の足踏みますね~。

今はメガネをずらすのにヘッドライトが邪魔になりますし・・・。   :笑

しかしえぼさん・・・気になるもの一杯購入されてますわ。
どうです、山口に引越しされません?   :爆
Posted by シャロー好き at 2012年01月13日 22:51
おはようございます
そういう場所にあるのもありですね~^^;
確かにテトラとかよく行くなら下にあると危険かもしれないですね^^;

ん~老眼そろそろ来るので考えないといけないですね(; ̄ー ̄川 アセアセ
Posted by 歌長 at 2012年01月14日 08:21
tuituiさん、、こんちは~

昨夜はお疲れっした^^
僕は爆睡してさっき帰ってきましたYO

先にやらんといかん事・・・・・・・・
あぁ、デカアジで611の入魂ですね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by えぼえぼ at 2012年01月14日 14:04
てつぶんさん、こんちは~

偏光はエギングやデイアジ、デイメバの時に要りますね~
今日使ってきましたが、アジスナップのアイにライン通すの一発でした^^
それにデイだとワームの動きが見れて勉強になりましたよ~

質の悪い偏光だと目に悪いので、良いの使いたいっすね~^^
Posted by えぼえぼ at 2012年01月14日 14:09
グレバスターさん、こんちは~

老眼にはもってこいの偏光でした^^
小さなアイもハッキリ見えるので一発ライン通し!
いつもなら、感で何度もやってるのが嘘のようでしたw
ただ、今回は上側に入れたんですが
下側の方が使いやすそうな気がしました><
Posted by えぼえぼ at 2012年01月14日 14:37
こいちゃん、こんちは~

老眼( ^^)/\(^^ ) ナ カ マ ! !よ~w
普段使っても、レンズ部分が視界に入る事はないので
快適ですよ~
結構上の方に入ってるので、その分かなり上目使いじゃないと
見にくいのが難点です(;^_^A アセアセ・・・
下に入れるほうが、この機能を使うには良いと思います^^
Posted by えぼえぼ at 2012年01月14日 14:40
SENさん、こんちは~

海へ奉納するとかなり痛い金額ですが
落としさえしなければ、クリアーな視界が確保されて目がつかれないので
タレックスのレンズは超オススメです^^

バイフォーカル機能は、お若いSENさんにはまだ必要無さそうですね~^^
Posted by えぼえぼ at 2012年01月14日 14:44
ひでぽんさん、明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします<(_ _)>

今回はフレームは買いましたが
レンズはモニター商品としてタレックスさんから提供して頂きました
老眼にはもってこいのアイテムっすね^^
タレックスの偏光は度入りも出来るので
本物のサングラス掛けてみませんか~^^
Posted by えぼえぼ at 2012年01月14日 14:48
青ヨッシーさん、こんちは~

近眼っすか~^^
年とって近眼と老眼の二重苦になると辛いっすねぇ・・・
でも大丈夫!、今は良いのが出てますから~^^
Posted by えぼえぼ at 2012年01月14日 14:49
やまGさん、こんちは~

夜釣りで、根がかりが外れた時ジグヘッドやプラグが飛んでくるって
意外とありますよね~!
僕も頬に当たった事あるので根がかりした時は手でライン引っ張るようにしてます^^

透明なレンズのメガネって確かダイワの月下から出てた気がしますが
タレックスでも作ってくれないかなぁ^^
もしあったら僕も欲しいです!
Posted by えぼえぼ at 2012年01月14日 15:02
ゴンさん、こんちは~

お久しぶりっす~^^

今回の運送の件、ヤマトに電話して文句いっときました!
本人立ち会いで開けるんが常識やろうって!
僕はゴンさんと違って嫁にみられてイケない物はないんですけどね~(爆

エギングロッドのガイドにライン通すのに苦労してるんですか~
それは僕より重症ですよ~w
即、コレ買ってください(爆
Posted by えぼえぼ at 2012年01月14日 15:07
シャロー好きさん、こんちは~

老眼ズ( ^^)/\(^^ ) ナ カ マ ! !なんですね~^^
僕も遠近両用メガネは持ってるんですが
アレして釣りはちょっと怖いです・・・・
慣れればそうでもないのかもしれませんけど(;´▽`A``
それに釣りには偏光が入っててほしいですしね^^

このレンズは普段は一切視界に入ってこないので
普段使いでもストレスないですよ~♪

山口もデカイのがいっぱいいそうで行ってみたいですが
やっぱり愛媛の海が好きなんでこっちにいますw
Posted by えぼえぼ at 2012年01月14日 15:13
歌長さん、こんちは~

この位置に入ってると全くストレスなく偏光グラスとして使えます
ただ、下側に入れてもそんなに影響なさそうな気がするので
下に入れたほうが良かったかな?っと(;^_^A アセアセ・・・

歌長さんも老眼着たらコレに決まりっすね^^
Posted by えぼえぼ at 2012年01月14日 15:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タレックスバイフォーカルレンズ到着♪
    コメント(26)