ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
google-site-verification: google796bf03d8b86b7e6.html にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
アウトドア&スポーツ ナチュラム
ブログ広告ならブログ広告.com 人気ブロガーPRパッケージブログ広告 京都発インナーショップ白鳩
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年03月07日

硬い奴補充~♪

こんばんは~



ちょっと前に買って来てたんですが



ブログUPする機会逃して放置してました(; ̄ー ̄川 アセアセ



ネタも無くなってきたので~^^






前にメバリングへ行った時



あるPでは、ワームよりも活性が高かったプラグの釣り!



ワームの釣りよりもフック外したりするのが面倒ではありますが



やっぱ釣れた時の嬉しさ?満足感?そういうモノが違うんですよね~w



なので、安くて釣れるルアー



DUO テトラワークスを購入




今回補充したのはコレだけ



硬い奴補充~♪




このシリーズで一番好きなTOTO42を3個


硬い奴補充~♪


全長42mm ウエイト2.8g



飛距離もソコソコでるしフォールも遅いので



遠浅なポイントで、沖にポイントがある時にはいい仕事してくれます^^



デッドスローに巻くだけでメバルが~!^^




そしてユラメキを2個


硬い奴補充~♪



硬い奴補充~♪



ウエイトが6.8gあるので、飛距離はかなり出ます!



強風の時や、水深がある所、潮の流れが早いとこで使います


シャローポイントでTOTO42のようにデッドスローに巻くと


殉職の可能性大です(;^_^A アセアセ・・・




後の3つは、今まで使った事のないルアー



エビッコ


硬い奴補充~♪



硬い奴補充~♪




フックが頭の方についてます^^



エビが跳ねるようにアクション入れたら良いんでしょうか?^^





BIVI


硬い奴補充~♪



40mm 3.8g

中空ボディの本格派マイクロバイブレーション『ビビ』。
高比重設計のボディが、優れたキャスト性能とクイックフォールを実現し、広範囲を効率良く探るサーチベイトとして威力を発揮します。
レンジキープ力も高く、堤防やテトラなど足場の高いポイントにも最適です。
腹部にサブウエイトとして内蔵した3mmのタングステン球は、ルーム内で左右への動きを自由にすることでラトルボールとしても作用。メタルモデルやソリッドモデルにはないラトル効果でターゲットにアピールします。




コレは、メバルって言うよりもシーバスが居そうなとこで試してみたいです^^





スピアヘッド リュウキ



硬い奴補充~♪



硬い奴補充~♪



コレは、淡水用みたいですね(;^_^A アセアセ・・・



DUOの製品ではありますがテトラワークスではありません^^



はい!間違えて買いました(爆








後は、スイッシャーのぺラッコ



ポッパーのポコポコ


ジグミノーのイカッコ、コイカッコなどもありましたが今回は見送り~^^



松前のフレンドさんで購入しましたが



結構力入れてるようで、かなり置いてありました~!




硬い奴補充~♪


もちろん2個以上で専用ケース1つくれます^^




硬い奴補充~♪




メイドインジャパンルアーなのに1000円以下で買えて、なおかつよく釣れる!



コレは売れますよね~^^



伊予灘あたりではTOTO42が僕のおススメです~



プラグでメバル!



釣れたら嬉しさ倍増なんで、まだやったことのない方も



1度お試しくださいね^^



コレクションするだけでも楽しいですから(爆











テトラワークス トト42 TOTO42

テトラワークス トト42 TOTO42
価格:890円(税込、送料別)
















同じカテゴリー(タックル)の記事画像
出番のないアジングロッドを整理!
アジングバッグのお手入れしてから魔界へ・・・・^^
2回目の修理から返ってきました^^
クーラー購入^^
昨日発売のペケリング ソリッドホワイトでクーラー満タン^^
ジャッカル×フレンド オリカラワーム本日解禁^^
同じカテゴリー(タックル)の記事
 出番のないアジングロッドを整理! (2017-11-21 00:00)
 アジングバッグのお手入れしてから魔界へ・・・・^^ (2017-11-16 00:00)
 2回目の修理から返ってきました^^ (2017-11-03 00:00)
 クーラー購入^^ (2017-10-31 00:00)
 昨日発売のペケリング ソリッドホワイトでクーラー満タン^^ (2017-10-28 12:41)
 ジャッカル×フレンド オリカラワーム本日解禁^^ (2017-10-27 00:00)

この記事へのコメント
こんばんは♪
いっぱい買いましたね!固いので釣ると楽しいので、ついつい色々買ってしまいますね(^-^;
実際は数個あれば充分なのに(>_<)エギと同じようなもんですね(笑)
トト42も釣れますが僕のオススメは、ちょっと高いですがリッジ35です☆
Posted by SEN at 2012年03月07日 00:29
こんばんは!

YURAMEKIにはかなりユラメキましたね~

今ではドシャローでもロストなく使えるくらい慣れてきました。
脇がシルバーのタイプの方が釣果は良いみたいです。

ぶっ飛びますんで竿抜けポイントでデカイの釣ってください!
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2012年03月07日 01:05
おはようございます☆
僕も早く買わなくちゃ~(汗)
YURAMEKIもBIVIも欲しいので・・・
でもえぼさんとsan-kunさんが紹介したら売り切れちゃいますよ~^^;
Posted by てつぶん at 2012年03月07日 06:33
おは~です。

2個目、4個目はバスでも使えそうですね!

メバルも土佐湾にいればいいんですが。
Posted by グレバスター at 2012年03月07日 06:43
あーーーーーー(゚◇゚)ガーン

やっぱりケース貰えてるぅーーー(/_;)

まじで、客見て配ってるなヽ(゚Д゚)ノ

ウラヤマシーーー(笑)
Posted by tuitui at 2012年03月07日 07:20
こんばんは。

最近、魔界に行っていないので知らなかったのですが、テトラワークスシリーズにそんな沢山種類あるんですね!しかもケースまで。

うちは田舎なんで知らないだけかな?
Posted by アカザ at 2012年03月07日 09:27
おはようございます
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
大人買いだ~~えぼさん素敵(*/∇\*)キャ

硬いのに完全魅力全開!?
いつものコンプリートを~~お願いします^^;

made in Japanの製品なんで推していいですよね~^^;
ある意味復興でありんすよ~
おいらもケースもらいに行こうっと^^;
Posted by 歌長 at 2012年03月07日 10:07
こんにちは~
あのぉぉぉ~・・・
僕の子供買いが目立つんですけど^^;アセアセ
相変わらず景気よくっていい事です(笑)
これでさっさと釣らなくちゃいけません^^v
Posted by san-kun at 2012年03月07日 12:02
リュウキ釣れますよ!
でもフックとリング変えないとすぐ錆びます。
外すの面倒なんで私は管付きのシングルフックに変えてバーブレスにしてます。
Posted by 青ヨッシー at 2012年03月07日 12:49
こんばんは~
プラグで釣ったらさぞ面白いでしょうね。
ロストも恐いですが使い方が解らんのでどうも敬遠してます。
そっちと条件が違いますが山陰メバルに合うプラグのおススメってあります?
Posted by やまG at 2012年03月07日 19:08
こんばんは

大量購入ですね
これは・・・瀬戸内の眼張が絶滅の危機!!!
そして・・・釣具屋のテトラワークスも絶滅の危機!!!
購入しようと思って買ってないビビにも興味あります
えぼさんが釣ったら僕も買います
Posted by マーボォー at 2012年03月07日 20:34
こんばんは~

相変わらずの大人買いですね^^
2個買ったらケースくれるんなら良いですよね!
松前のフレンドさんは数かなりいてるんですか
そんなに有ったらどれにしようか迷っちゃいますよね
TOTO42は私も買っときますよ~♪
Posted by ルアーMAN    at 2012年03月07日 21:17
SENさん、こんばんは~

リッジ!確かどこかにあったはず~
結構マメに買ってた時期があるので
数はそこそこあるはずなんですが
大掃除の時嫁が僕の部屋掃除してる時に
コレいるん?って何度も聞かれたのでイランイランって・・・・
多分その時かなり処分されたようですが
文句よう言いません(; ̄ー ̄川 アセアセ

確かにローテーションするのは5つくらいまでが多いですね^^
でも、持ってないと不安になってしまうのでついついw

あっ!第一精工のハサミやっちゃいました!
SENさんが注意しないとって言ってたのに・・・・><
Posted by えぼえぼ at 2012年03月08日 20:13
とおるチッチさん、こんばんは~

流石尺メバハンター!
ユラメキもシャローで使いこなせるんですね~^^
僕は基本プラグはデッドスローに巻くので
ユラメキだと過去に何個か殉職して・・・・(;^_^A アセアセ・・・

シャローでも潮が効く所で試してみますね~
ぶっ飛ぶルアーはアドバンテージもありますもんね^^
Posted by えぼえぼ at 2012年03月08日 20:17
てつぶんさん、こんばんは~

安くて釣れるので人気あるんですよね~^^
松前の方のフレンドさんは品ぞろえ豊富だったので
大丈夫っす^^
でも、人気カラーは早く行かないと無くなるかもしれませんよ~w
Posted by えぼえぼ at 2012年03月08日 20:20
グレバスターさん、こんばんは~

そうですか~バスでもいけそうですか!
じゃ、近くの池で試してみようかなw

安いのでおススメですよ~^^
Posted by えぼえぼ at 2012年03月08日 20:54
tuituiさん、こんばんは~

兄さんはよっぽど人が良く見られるんですね~w
でも、あんまり使う事ないかも(;^_^A アセアセ・・・

それよりも、昨夜書いて後悔してないサターワームの記事が
兄さんの記事に酷似してるのが僕にとっては
( ̄Д ̄;) ガーンですw
Posted by えぼえぼ at 2012年03月08日 20:57
アカザさん、こんばんは~

TOTOは発売した時から知ってたんですが
BIVIは、今年出たみたいですね~
僕も知りませんでした(; ̄ー ̄川 アセアセ

昨夜ちょっと行ってきたんですが
その時はTOTOよりも、あるプラグが絶好調~でした^^
プラグも色々持ってないとどれが食うかわかりませんね~
Posted by えぼえぼ at 2012年03月08日 21:01
歌長さん、こんばんは~

他のプラグだと、コレだけで諭吉さん1枚要りますが
テトラワームスだと後3個買えます^^
やっぱ安いって良いっすね~♪
しかも釣れるから言う事なしです^^

早めに行ってケース貰ってくださいね~
Posted by えぼえぼ at 2012年03月08日 21:04
san-kunさん、こんばんは~

安いからついつい^^
この後また違うのも追加してしまった(;^_^A アセアセ・・・

昨日使ってみたけど、昨日はテトラワークスより
他メーカーのあるプラグが熱かったです^^
Posted by えぼえぼ at 2012年03月08日 21:05
青ヨッシーさん、こんばんは~

やっぱ淡水用は錆びちゃうんだ~><
確かにハリ外すのは面倒っすね
昨日は丸飲みにされちゃって外しにくかった~(; ̄ー ̄川 アセアセ
シングルフックは、メタルジグに着けてますよ~^^
Posted by えぼえぼ at 2012年03月08日 21:09
やまGさん、こんばんは~

プラグで釣ると楽しさ倍増ですw
最近はワームとプラグ両刀使いでやってるんですが
どちらも同じ位食ってきます^^
山陰はまたく分からないのでどれがおススメかわかりませんが
激流だとドリフトさせてほっておいたら釣れそうな気もしますが・・・
プラグで尺越え狙ってみてくださ~い!!
Posted by えぼえぼ at 2012年03月08日 21:12
マーボォーさん、こんばんは~

小物は任せてくださいw
大物はマーボォーさんにお任せします^^
プラグで釣ると、小さくても許せてしまう自分が・・・・(爆

BIVIは南行った時、活躍しそうな気がしてます!
明日デビューさせてみますね~^^
Posted by えぼえぼ at 2012年03月08日 21:15
ルアーMANさん、こんばんは~

持っておいて損はないルアーだと思うので
是非この機会に^^
もうクリア系のは売り切れてた気がしますが・・・・(;^_^A アセアセ・・・
くれぐれも地磯で投げてハマチ釣らないようにお願いしますw
Posted by えぼえぼ at 2012年03月08日 21:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
硬い奴補充~♪
    コメント(24)