ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
google-site-verification: google796bf03d8b86b7e6.html にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
アウトドア&スポーツ ナチュラム
ブログ広告ならブログ広告.com 人気ブロガーPRパッケージブログ広告 京都発インナーショップ白鳩
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年03月12日

またプラグでメバリング^^

こんばんは~



日曜は、土曜以上の暴風が吹き荒れてましたね><



なので、日曜は自宅でブログ記事書き溜めてました^^



と言っても3つほどですが



これから暫くはタイマーUPが続くと思いますので



時間が前後することもありますが



そこら辺りはスルーの方向でお願いします(;^_^A アセアセ・・・



今回の記事は



「モリックス サターワームでメバリング 」の後



硬いのもやりたかったので延長戦に突入した時の物です^^




月が昇ってきて常夜灯周りでの食いが極端に落ちてきたので



テトラを移動しながら、釣りあるいて行きました



今回使用したプラグは



テトラワークスTOTO42


チャートバックレインボー


またプラグでメバリング^^


小魚


またプラグでメバリング^^



そして、スカジットデザインズのローチ 



メバルカラー モエビ青ラメ(クリアマグマ) 40mm 2.0g



またプラグでメバリング^^



またプラグでメバリング^^




前回、ここへプラッキングでメバル狙いに来た時は



TOTO42が良かったんですが



ショートバイトが1回あっただけで後は沈黙・・・・



やはり月のせいで散っちゃってるのかと思いましたが



ちょっと動きの違うジョイントミノーのローチをチョイス



2gと軽いのであまり飛びませんが



着水と同時にリトリーブし始めた瞬間にバイト!




またプラグでメバリング^^




上顎と喉のアタリ?にフッキング~



メバル居るのは居るんやな~っと^^



小さくトゥイッチいれて一瞬のステイ



コレを繰り返してると



今度は下あごにHIT^^



またプラグでメバリング^^




コレはプラグ替えてみた効果なのか?



とりあえず、TOTOに戻して暫くやってみますが



バイトが・・・・・・・・無い(;^_^A アセアセ・・・



再度、ローチに戻すと



3投目にバイトがあって24センチ位のメバルゲット♪



またプラグでメバリング^^



ローチ丸飲みで(;^_^A アセアセ・・・



またプラグでメバリング^^




ガッツリ飲み込まれるとフック外すのが面倒ですねw



苦労して外した瞬間、暴れて海へお帰りになられました^^



ここで潮位も下がってきたのと、翌日仕事だったので



フィニッシュ~!



たまたまかもしれませんが



同じポイント、同じ時期なのに



前回、好調だったTOTOが撃沈で



プラグ替えると釣れてくる・・・・・



こんな事は良くある事なんですかね?



タマタマ雄のメバルがローチのお尻クネクネアクションに


我慢できなかっただけ?w




プラグのキャリアが浅い自分には



分からない事だらけで・・・・・



プラッキングでメバル超楽し~~~~!



完全にハマりました(爆







次回からは、小物散財ネタがしばらく続きます(;^_^A アセアセ・・・







プラッキングには必需品ですね^^


OFT フォーセップ SOFT/オフト フォーセップ S

OFT フォーセップ SOFT/オフト フォーセップ S
価格:892円(税込、送料別)









メバルカラーは売り切れてますね><






テトラワークス トト42 TOTO42

テトラワークス トト42 TOTO42
価格:890円(税込、送料別)










同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
ジャッカル×フレンド オリカラワーム本日解禁^^
ちょっとだけ欲しいかも…(^▽^;)
メバリング用プラグを吟味する!^^
Tictのプラグで今シーズンラストのデカメバルチャレンジ! 
ちょっと久しぶりに? 魔界^^
松山アジング調査~   あのポイントが釣り禁に!
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 ジャッカル×フレンド オリカラワーム本日解禁^^ (2017-10-27 00:00)
 ちょっとだけ欲しいかも…(^▽^;) (2017-01-09 00:00)
 メバリング用プラグを吟味する!^^ (2016-12-23 00:00)
 Tictのプラグで今シーズンラストのデカメバルチャレンジ!  (2016-06-04 00:00)
 ちょっと久しぶりに? 魔界^^ (2016-06-02 00:37)
 ゴミ・・・・ (2016-06-01 00:26)

この記事へのコメント
ご無沙汰しております^^

このところ少し心が病んでましてコメント残せずすみませんでした(;^_^A

ローチとファットローチ欲しいんですがあまり売ってないんですよね(泣)

山陰もでしたがメバルがかなり浮いてたとしたら僅か0.8gによるレンジの差ですかね〜(*'-'*)??
Posted by ichi at 2012年03月12日 00:48
おはようございます☆
ローチも良さそうですね^^
確かにクネクネお尻を振ってるとメバルもたまらないんでしょうねw
最近のメバルは表層を意識しているのかフロート系のプラグが良いように思います^^
Posted by てつぶん at 2012年03月12日 06:28
おはようございます♪
ローチ、僕も持ってますが僕の中では、あまり釣れないルアーだったので最近は使ってなかったんですが、えぼさんは釣れてるみたいなんで、ただの僕の腕がポンコツなだけですね(>_<)
プラグで釣ると楽しいですが、確かに外すの面倒ですね!僕は全部バーブレスに変えてますよ☆飲まれてない限り素手で簡単に外せますよ!
Posted by SEN at 2012年03月12日 07:42
おはようございます。

同じポイントでこれだけ差が出ると、おもしろいですね。

いろいろ試してもダメな時ありますが、本当は魚が居ないのではなくて、何かしら当たりがあるのかもしれませんね(((^^;)
Posted by アカザ at 2012年03月12日 08:18
ども~♪

プラッキング楽しいですよね~♪
オイラもクセになってますwww

クネクネいいですね~
オイラもホスィ♪
ちょーだいwww
Posted by tuitui at 2012年03月12日 08:44
こんばんは
ハマッチャウンデアリンスネ^^
硬いのは手返しいいですし、アタリがいいですよね~^^

ジョイントのクネクネが効果抜群なようで馬鹿売れしそうな予感^^;
Posted by 歌長 at 2012年03月12日 19:13
こんばんは

メバルいいですねー
プラグで狙うとまた一味違います
僕もメバルで癒されたいです!!!
Posted by メバル釣りたいマーボォー at 2012年03月12日 19:45
ジョイントは動きは最高ですね!
ただ…飛ばない(笑)
私はシーバス用でしか使ったことないですがメバル用も飛行姿勢悪いですかね?
Posted by 青ヨッシー at 2012年03月12日 21:22
こんばんわ~

(゚∇゚ ;)エッ!?
昨晩の爆風で出撃したんですか!?
嵐を呼ぶ男じゃなくて、嵐に立ち向かう男に変わってますよ(笑)
プラッキングゲームにハマったみたいですね!!
小さいプラグじゃなくてビッグサイズのプラグ投げに行きましょね^^
Posted by ソルティスト at 2012年03月12日 22:33
こんばんは。

ジョイントはラパラのしか使ったことないです。
メバル用もあるんですね~
デカイの釣れそうです!
Posted by okachin at 2012年03月12日 22:35
今晩は〜f(^_^)


良い釣りしてるやないですか〜〜f(^_^)

プラグの釣りは、面白いですよね〜〜渓流してる子がいて、メバルにも使用してるって行ってたから、見せてもらったら凄い数でしたよ(^^;

なるほどって納得させられましたね(^^;

極めて教えてくださいませf(^_^)
Posted by こじまる at 2012年03月13日 18:41
こんばんわ~^^
おぉ!!
プラッキングっすか^^
楽しそうな釣りですね。
メバルにジョイントが効くとは
驚きです♪
プラグも種類がいっぱい出てるので
色々試すのも楽しみの一つですね^^v
Posted by チビザル at 2012年03月13日 19:44
ichiさん、こんばんは~

お久しぶりっす^^
心病んでる!?ソレは大変ですね~!
でも、ナイスメバル釣ってたので少しは良くなったんじゃ?

レンジの差なんでしょうか?
僕はメバルの活性が前回と違ってたのかなと考えてましたが
結局の所は・・・・わかりません(;^_^A アセアセ・・・

ローチ売って無いですよね~
僕のはずっと前に買ってたのですが
最近は見かけないようになりました><
Posted by えぼえぼ at 2012年03月13日 19:44
てつぶんさん、こんばんは~

お尻クネクネアクションにアノ兄さんのようなメバルが
辛抱たまらんようになって・・・・w

フローティングですか~!
僕はほとんどシンキングしか持ってなくてフローティングは
今回買ったポッパー2つと、もう1個あるだけなんです
フローティングの釣り、難しそうな気が・・・(;^_^A アセアセ・・・
Posted by えぼえぼ at 2012年03月13日 19:50
SENさん、こんばんは~

ローチ、僕も2軍ルアーでした!
あまり釣ったことなかったので^^
たまたまこの日使ってみたら
良い仕事してくれたんで、次回からは1軍ローテーションにw

丸飲みされる事を考えたら、バーブレス良いですね~
でも、既に替えフック買ってしまってるので・・・・><
Posted by えぼえぼ at 2012年03月13日 19:54
アカザさん、こんばんは~

僕も、ここまで違いが出るとは予想外でした(;^_^A アセアセ・・・
居ないと思ってたとこも釣り方やリグ変えたら
釣れたりするかもしれないですね~
ここは居ないと思う前に、色々試してみないといけないと
今更ですが思いました^^
Posted by えぼえぼ at 2012年03月13日 19:58
tuituiさん、こんばんは~

兄さんみたいなメバルがいたら
エロいアクションに釣られそうっすねw

ローチ最近お店で見ないでしょ?
前に売ってた時に1つだけ買ったので
あげるのはありませんYOw
Posted by えぼえぼ at 2012年03月13日 20:01
歌長さん、こんばんは~

はい、ズッポリハマっちゃってますw
やっぱ、ゴムで釣るより魚騙して釣ったった感がある気がして^^
ロストしない限り長く使えて
帰って経済的でもありますしね

メバル用のジョイントミノーってそんなに無いと思うので
1つ持っておくと、役に立ってくれるかも~^^
でも、こちらの店でもネットでもあんまり売って無いんですよね(;^_^A アセアセ・・・
Posted by えぼえぼ at 2012年03月13日 20:06
メバル釣りたいマーボォー さん、こんばんは~

プラグで釣るとほんと楽しんですよね~^^

>僕もメバルで癒されたいです!!!
・・・・・32センチで十分すぎるほど癒されてるじゃないっすか~!
これ以上癒されると、フニャフニャになってしまいますYOw
Posted by えぼえぼ at 2012年03月13日 20:09
青ヨッシーさん、こんばんは~

( ゜o゜)ハッ飛距離の事までは考えてなかった~(;^_^A アセアセ・・・
そういえばあんまり飛んで無かったような・・・・
2gしかないからだと思ってたんですが
なるほど飛行姿勢が!
Posted by えぼえぼ at 2012年03月13日 20:12
ソルティストさん、こんばんは~

いえいえ、この日はサターワームのインプレ用に行った時の残業で^^
アノ兄さんと一緒じゃなかったので
ベタ凪でしたよ~w
プラッキングにもうどっぷり浸かってしまいそうです!
だって、楽しいんだも~んw

でかいプラグはショアジギ軍団さんにお任せしますw
Posted by えぼえぼ at 2012年03月13日 20:15
okachinさん、こんばんは~

ラパラのは使った事ないのでわからないんですが
ローチはトラウト用みたいですね
メバルカラーをいくつか出してるようなので
揃えようかな~って思ってるんですが
売ってるとこがなかなか・・・(;^_^A アセアセ・・・
Posted by えぼえぼ at 2012年03月13日 20:17
こじまるさん、こんばんは~

プラッキングも奥が深そうなので
僕のような初心者には分からない事ばかりで
僕の方がこじまるさんに教えてもらいたいっす(;^_^A アセアセ・・・

トラウト用のプラグがメバルも行けそうっすね~
ちょっと高いのが多いのでなかなか増やせませんけど><
Posted by えぼえぼ at 2012年03月13日 20:20
チビザルさん、こんばんは~

チビザルさんも、プラッキングでメバル狙ってみませんか~^^
僕、ワームで小さいのは全く嬉しくないんですが
プラグだとちょっと嬉しかったりw

ローテーションしてアタリルアー見つけて
ハマるともう虜になっちゃいますよw
Posted by えぼえぼ at 2012年03月13日 20:23
こんばんは~
今だ釣った事ないんですがフォーセップ が欲しくなってます!(笑)
でも先ずは釣ってからって言い聞かせ~^^
えぼさんがそこまで言うんだからおもろ~なんでしょうね♪
早く釣らんとイカンです^^;ハハ
Posted by san-kun at 2012年03月13日 21:32
san-kunさん、こんばんは~

そういえば前買ったプラグまだ使ってないの?
あんな楽しいこと早くやらないと~w
フォーセップでも良いけど、できれば小さなプライヤーの方が
飲み込まれたの外しやすいかも^^
Posted by えぼえぼ at 2012年03月13日 22:27
こんばんは~

クネクネいい感じですね~

しかし、この前まで爆釣だったプラグで
今回さっぱりとは興味深いですね~

うねりの関係でアピール度合に差が
出てしまうとか!?

僕も使っていないプラグ使おうヽ(^o^)丿
ちなみにTOTO42とスミスをよく使いますね~
Posted by とらひげ at 2012年03月14日 00:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またプラグでメバリング^^
    コメント(27)