ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
google-site-verification: google796bf03d8b86b7e6.html にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
アウトドア&スポーツ ナチュラム
ブログ広告ならブログ広告.com 人気ブロガーPRパッケージブログ広告 京都発インナーショップ白鳩
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年03月10日

嵐を呼ぶコンビ(愛南編)

こんにちは~



先程、愛南遠征より帰ってまいりました



今回は、金曜の男ハイパーアジシャンにアジを釣らせてもらおうと



2時間遅れで合流~



マーボォーさんの事だから、既に尺越えのアジ数本はやってるんだろうなぁ



って思いましたが、予想外に苦戦されてるようで



僕が到着した時には、アジは釣れていませんでした(;^_^A アセアセ・・・



まぁ、空には煌々と月が照ってるし



風もあるので、条件は最悪ですから仕方ないですね~



バイトもないまま1時間が過ぎた頃



急遽追いかけます~って事で、車を走らせてた兄さん登場~w



兄さんが着くと同時に、風が爆風に変わりました!



やっぱ嵐を呼ぶ男はアナタだったんですね(爆



かなり釣りづらいし、魚っ気も無いので



3人で移動開始><



目的地へ着くとソコは超爆風で



人間が海へ飛ばされる位吹いてたので



ロッド出さずにまた移動~



次も爆風・・・・・・・



そして最後のPも爆風・・・・・



ここで、僕とtuituiさんはカマゲーPに移動を



マーボォーさんは、アジをそのまま狙うという事で



ここでお別れしました~



マーボォーさん、嵐連れてきて済みませんでした~(;^_^A アセアセ・・・







カマゲーPに着くと、そこは天国!



んな理由もなく・・・・・



プラグすらまともに投げれない爆風><



前回は1キャスト1バイトだったんですが



今回はかなり苦戦、それでも兄さんが1匹釣ったので



僕もロッド出しましたw



メタルジグの3gをつけてキャストしますが



釣れるエリアまで届きませんアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー



仕方がないので、向かいの堤防まで行き追い風になるようにして



6.3gあるユラメキ替えてやっと1匹^^


嵐を呼ぶコンビ(愛南編)



ユラメキだと距離も出るし、PEが風にあおられても結構沈んで行ってくれるので



爆風時には良いですね~♪



この時点で、兄さんは4匹、僕は1匹・・・・・



絶対負けたくないので、色々リグ変えて



ポツリポツリ追加



あまりの寒さに心折れるまでに9匹ゲットしてました^^



嵐を呼ぶコンビ(愛南編)



最長で34センチでした~




兄さんと合流し、朝には風が無くなってますよ~



っと言われ、そうなんかな?っと思いつつ



エギングPへ移動後爆睡^^



今回はちゃんと6時に目が覚めましたが



爆風はそのまんまw



エギング始める時には



嵐を呼ぶコンビ(愛南編)


陽気な兄さんでしたがw



帰る頃には


嵐を呼ぶコンビ(愛南編)



反省猿になってました(爆



僕も結局



グロい奴1ハイで撃沈(ρ_;)



嵐を呼ぶコンビ(愛南編)



結局、僕とtuituiさんが一緒に行くと爆風になるようで~



早くこのコンビ解消しないといけません(爆



帰り道、今日開通の宇和島道路



通って帰りたかったんですが午後3時開通って事なので



次回に持ち越しです^^



嵐を呼ぶコンビ(愛南編)



コレで南への釣行がますます楽になりますね^^




















同じカテゴリー(エギング)の記事画像
久しぶりにエギ補充^^
2年ぶりの松山エギング^^
宇和島アジングで恐怖体験・・・・・アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ
GW初釣行は・・・・・・(´・ω・`)
つ、釣れん><
秋イカ用にバッグ入れ替え~^^
同じカテゴリー(エギング)の記事
 久しぶりにエギ補充^^ (2016-10-16 00:00)
 2年ぶりの松山エギング^^ (2016-10-15 00:00)
 宇和島アジングで恐怖体験・・・・・アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ (2016-05-22 02:00)
 GW初釣行は・・・・・・(´・ω・`) (2016-05-06 00:00)
 つ、釣れん>< (2015-10-27 00:00)
 秋イカ用にバッグ入れ替え~^^ (2015-09-02 00:13)

この記事へのコメント
ふふふ負(ノД`)

お疲れさまでした~
しかし、なんという荒行を(`ε´)
お願いです!
穏やかで釣れまくりの釣行にさせてください(笑)

カマゲーはオモロいっす(≧∀≦)
Posted by tuitui at 2012年03月10日 16:56
こんにちは~
頑張ったのに残念でしたね(^^;)
嵐を呼ぶ男健在やったんですね(笑)

今日は風ふかないかな!(^^)v
Posted by san-kun at 2012年03月10日 17:05
私もいま


愛南からかえってきました。


兄さんが連れてきたかぜだったんですね


なっとく(笑)(笑)
Posted by 辻斬り at 2012年03月10日 19:08
こんばんは

昨日はお疲れ様でした・・・
涙で枕を濡らしながら寝ました
南の鯵様ひどいです

でも今日san-kunさんが仇をとってくれるらしいので!!!
楽しみにしてます!!!

兄さん小指立ってるー
Posted by 大破撃沈マーボォー at 2012年03月10日 20:45
こんばんは♪
遠征お疲れ様です(^-^)/
僕も南行こうか悩んでたんですが、行かなくてよかったのかな(^-^;
高速開通で便利なったので来週は行こうかな!
Posted by SEN at 2012年03月10日 21:41
えぼさん、こんばんは(-゜3゚)ノ

大変ご無沙汰してます(;^_^A

暴風という名の修行だったんですね。

やっぱり兄さんは嵐を呼ぶんですね(爆)

僕も早く釣りに逝きたいです(--;)
Posted by 鱗海 at 2012年03月10日 21:52
お疲れ様です。
爆風だったようで・・・

明日、僕もフィッシングショー前にシャクッテきます。
早朝、やすらぎの里まで高速で何分で行けるか楽しみです。
Posted by こいちゃん at 2012年03月10日 21:58
こんばんわ~(^-^)

遠征お疲れ様です♪
風がありましたよね~
自分も愛南いこかなと思いますがどうしよ( ̄。 ̄;)
Posted by NAO at 2012年03月10日 22:32
今晩は〜f(^_^)

あの中、行かれてたんですね〜(^^;;;

お疲れ様でしたo(^-^)o


カマゲー楽しそうですね〜デカイですからf(^_^)
Posted by こじまる at 2012年03月10日 22:52
こんばんわ~

此方もえらい事になってましたよ~、完全に荒行。
おまけに朝になっても収まらず、今日の出撃中止してしまいました。

カマス・・・もういけますか?
やっぱり南は暖かいんですね~、山陰はワームが冷たい冷たい。
でもそろそろ・・・、かな?   :笑
Posted by シャロー好き at 2012年03月10日 23:41
おはようございます!

おつかれさまでした~
鯵は相手してくれませんでしたか…
なかなか思うように行かないっすね~(>_<)

しかし、満月はやはり結構辛いもんがありますね。

高速開通で松山から20分時間短縮と新聞に
書いてありましたんで楽しみですね~!!
Posted by とらひげ at 2012年03月11日 10:14
こんにちは

再びこちらに来られていたのですね!

今、こちらは良型のモイカが回遊してますが、

エギで日中狙うのは、厳しいです(^_^;)

朝よりも夕方や夜の方が、良型がエギで釣れる気がします!
Posted by イッセー at 2012年03月11日 12:22
こんいちは~☆
爆風だったんですね^^;
お疲れ様ですm(_ _)m
まぁ僕も遠征しましたが釣果はさっぱりでしたが・・・(汗)

僕もそろそろエギングやります♪
来月早々には南でも行ってみようかと思ってますw
Posted by てつぶん at 2012年03月11日 12:57
こんにちわ

嵐を呼ぶコンビ最強ですね!!
お願いですから僕が釣りしてる時は近寄らないでくださいね(爆)
小さくてもシンキングペンシルは風に強いんですね
宇和島道路開通で南方面のアクセスが良くなったぶん
釣り人が増えそうですね(;^_^A
Posted by ソルティスト at 2012年03月11日 14:13
兄さんのパワーも凄いのにコンビだともっと凄い爆風になるんですね!(笑)
愛南まで行って爆風で釣れないと精神上良くないですね^_^;
Posted by 青ヨッシー at 2012年03月11日 15:11
こんにちは
嵐の遠征釣行おつかれさんでありんす^^
カマスまた爆釣でありんすね~~

爆風ではエギングは厳しいですよね~
それでも釣果出すところは流石ですよ。
モンゴの模様は確かにグロイですね^^;
Posted by 歌長 at 2012年03月11日 16:59
tuituiさん、こんばんは~

爆風釣行お疲れっした><
ほんと一緒に南へ行くと、必ず爆風やねぇ・・・

>お願いです!
穏やかで釣れまくりの釣行にさせてください(笑)

僕以外と一緒に行くしか無さそうですね(;^_^A アセアセ・・・

カマゲー楽しかった?
サイズがあがるともっと楽しいかも~^^
Posted by えぼえぼ at 2012年03月11日 18:11
san-kunさん、こんばんは~

うん、マジ頑張ったわ~!
一人ならすぐ心折れてたと思うけど
兄さんいたので辛抱出来たと思います!
でも、一人でも時化てないほうが良いけどね~(爆

今日は二人とも行ってないけど
超爆風やったね!
本当はさんくんが嵐を呼ぶ男なんやなっ!w
Posted by えぼえぼ at 2012年03月11日 18:16
辻斬りさん、こんばんは~

ボート行かれてたんですね~
グレバスターさんに聞きました^^
オカッパリでも辛いのに
ボートだと・・・・・・><

すみません、兄さんのせいで・・・・・(爆
Posted by えぼえぼ at 2012年03月11日 18:18
大破撃沈マーボォー さん、こんばんは~

すみません、リズム壊してしまったようで(;^_^A アセアセ・・・
あの風と月じゃアジは厳し過ぎますよね><

>兄さん小指立ってるー
兄さんは小指の兄さんの略ですから~
最初は元気良いんですが帰る頃には・・・・・w
Posted by えぼえぼ at 2012年03月11日 18:23
SENさん、こんばんは~

南の方は色々回りましたが
爆風吹き荒れてたので、行かなくて良かったかも^^
来週は南へ行かない予定なんで
時化てないかもしれませんw

アジ、カマス、アオリ、ヒラ
狙い物は多いので、行けたら頑張ってくださいね~♪
Posted by えぼえぼ at 2012年03月11日 18:27
鱗海さん、こんばんは~

お久しぶりっす!
未だお忙しいままですか?
釣り復帰戦は、兄さんが行かない時に~(爆
Posted by えぼえぼ at 2012年03月11日 18:30
こいちゃん、こんばんは~

今日は昨日より爆風じゃなかったですか?
エギングに風は大敵ですね~
心が萎えちゃいますから(; ̄ー ̄川 アセアセ

フィッシングショー、お気をつけて~^^
Posted by えぼえぼ at 2012年03月11日 19:13
NAOさん、こんばんは~

愛南は風メッチャ強かったっすよ!
今日、ヤエン行かれるのなら
ロッド飛ばされないよう注意っすね!
お気をつけて~^^
Posted by えぼえぼ at 2012年03月11日 19:15
こじまるさん、こんばんは~

本当はもっと天気の良いとき行きたいんですが
週末はいつも・・・・・><

カマス、盛期には50センチクラスが出るので
その頃に狙いたいっすね!
Posted by えぼえぼ at 2012年03月11日 19:17
シャロー好きさん、こんばんは~

昨夜はそちらも、時化てましたか~><
こちらも瀬戸内はあまり釣れてないようで
宇和海へ行ってますが、相手にしてくれるのはカマスくらいで・・・
もっとデカイと引きも楽しめますが
このサイズでは・・・・・(;^_^A アセアセ・・・
Posted by えぼえぼ at 2012年03月11日 19:20
とらひげさん、こんばんは~

月と風の影響もあってか、アジはまったく……><
月があっても時化でも釣れてくれるカマスに遊んでもらいました^^
愛南にってボは流石に辛いんんでなんでもいいから釣れてよかったですw

高速延長で、時間は早く行けるようになりましたが
ガソリン代と高速代考えると、なかなか回数増やせませんね(;^_^A アセアセ・・・
Posted by えぼえぼ at 2012年03月11日 19:23
イッセーさん、こんばんは~

しまったイッセーさんにヘルプ入れればよかった(;^_^A アセアセ・・・
って、メアド知らないので今度教えてくださいね^^

イッセーさんほどのエギンガーがデイは厳しいと言われるのなら
僕のような下手には絶対・・・・
次行く時はナイトでやってみます^^
Posted by えぼえぼ at 2012年03月11日 19:26
てつぶんさん、こんばんは~

南の方のアオリはムラがあるようで
デカイのも出てるようですが、バクチっぽい釣りになるようです^^
でも、デカイのが釣れる可能性があるなら行きたいっすよね~
高速延長でずいぶん楽になったので勝負してきてくださいね!
Posted by えぼえぼ at 2012年03月11日 19:29
ソルティストさん、こんばんは~

ソルティストさんの出撃情報入ったら
資源確保のため兄さん連れて邪魔しに行きますw
ユラメキは重さがあるのでPEでしたがちゃんと沈んで
持って行ったプラグの中では唯一使えました^^

確かに高速延長で釣り人増えそうっすね(;^_^A アセアセ・・・
僕はそれよりも、行く回数増えて金欠になるのが怖いですw
Posted by えぼえぼ at 2012年03月11日 19:32
青ヨッシーさん、こんばんは~

兄さんとの相性は最凶のようで・・・・・><
兄さんと一緒に愛南にって凪の日がありませんw
ほんとあそこまで行って、まともに釣りできないと
かなり凹みますね><
Posted by えぼえぼ at 2012年03月11日 19:36
歌長さん、こんばんは~

カマスは爆風でキャストがままならなくて
1091にはなりませんでしたが、何とかおみやになってよかったです^^

エギングは朝起きて爆風吹いてた時点で・・・・
コウイカしか釣れませんでしたが
それでもちょっと嬉しかったですw
Posted by えぼえぼ at 2012年03月11日 19:39
こんばんは~

愛南遠征お疲れ様です^^
今回は爆風だったんですね
そんな中でも良型カマスGET流石です!
宇和島道路開通してなかったんですね
私は昨夜帰って来たんですが、寝坊してしまい、釣りに行けませんでした~
Posted by ルアーMAN    at 2012年03月11日 23:13
ルアーMANさん、こんばんは~

お疲れのようで、寝坊しちゃいましたか><
でも、爆風修行だったので行かなかった方が結果的に良かったかも(;^_^A アセアセ・・・
来週は凪いで、釣れる潮だと良いですね^^

カマス、もっと引いてくれれば楽しいんですが・・・(;^_^A アセアセ・・・
Posted by えぼえぼ at 2012年03月11日 23:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嵐を呼ぶコンビ(愛南編)
    コメント(34)