ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
google-site-verification: google796bf03d8b86b7e6.html にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
アウトドア&スポーツ ナチュラム
ブログ広告ならブログ広告.com 人気ブロガーPRパッケージブログ広告 京都発インナーショップ白鳩
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年09月02日

秋イカ用にバッグ入れ替え~^^

皆様、こんばんわ~^^


本日も当ブログへお越しいただき、ありがとうございます♪


体調のせいもあり


最近は早寝するように心がけてるので


少し体調も良くなったがします(;^_^A アセアセ・・・


よろしければ本日もポチっと、お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



近場なら、ちょこっと行ってサッと帰れば


平日でもアジングできるかな~っと思ってるんですが


ここのところ、お天気も悪くそれもままなりません^^


なので、もう少ししたら始める


秋イカのエギング用に


バッグの中の入れ替えをしておきました


セフィア エギングショルダーバッグXT


秋イカ用にバッグ入れ替え~^^



超お気に入りのエギングバッグで


未だ他のバッグに目移りしませんw


発売から数年たってますが


これ以上の機能は全く必要ないんじゃないかと


今でも思ってます^^


秋イカ用にバッグ入れ替え~^^



秋イカ用にバッグ入れ替え~^^



中身は春イカ用になってたので


3.5号と4号エギを取りだし


秋イカ用にバッグ入れ替え~^^



ふと気がついたんですが


自分はエギ王Q派だと思ってたのに


入ってたのは


エバーグリーン 6本

秋イカ用にバッグ入れ替え~^^



餌木猿 6本

秋イカ用にバッグ入れ替え~^^



ダイワ 4本  墨族2本


なんとエギ王QLiveは1本しか入ってませんでした(;^_^A アセアセ・・・


秋イカ用にバッグ入れ替え~^^



う~ん、おかしい(爆


まぁ、そこはほっといてw


仕舞ってあった3号のエギを引っ張り出し

秋イカ用にバッグ入れ替え~^^



3.5号は7本だけ残し


残りは全部3号に入れ替えちゃいました

(3号はエギ王Qが圧倒的に多かったです^^)
秋イカ用にバッグ入れ替え~^^



切れが悪くなってた、ラインカッターも新調して~

秋イカ用にバッグ入れ替え~^^



スナップも、お気に入りの道具屋さんのローリングエギスナップMを補充

秋イカ用にバッグ入れ替え~^^



食べるのは春イカよりも秋イカの方が好きなので


イカそうめんと、煮付け用位は確保したいな~^^





昔なら、簡単に確保できてた秋イカですが


最近は、場所を選ばないと


秋イカでさえ釣りにくくなってきた気がします(;´▽`A``


小イカを乱獲するのが原因なのか?


あるいは、産卵前の親イカを釣るのが原因なのか?


僕にはわかりませんが


これからも、エギングを楽しむために


食べる分だけ釣ったらやめる!


そんな余裕のある釣り人になりたいです^^









本日も最後まで見て頂き、ありがとうございました~


お帰りの際にはこちらから~<(_ _)>


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村














ヤマシタ エギ王Q LIVE 3号 ラメカラー

ヤマシタ エギ王Q LIVE 3号 ラメカラー
価格:680円(税込、送料別)





























同じカテゴリー(エギング)の記事画像
久しぶりにエギ補充^^
2年ぶりの松山エギング^^
宇和島アジングで恐怖体験・・・・・アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ
GW初釣行は・・・・・・(´・ω・`)
つ、釣れん><
アジングにもエギングにもコレ^^
同じカテゴリー(エギング)の記事
 久しぶりにエギ補充^^ (2016-10-16 00:00)
 2年ぶりの松山エギング^^ (2016-10-15 00:00)
 宇和島アジングで恐怖体験・・・・・アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ (2016-05-22 02:00)
 GW初釣行は・・・・・・(´・ω・`) (2016-05-06 00:00)
 つ、釣れん>< (2015-10-27 00:00)
 アジングにもエギングにもコレ^^ (2015-08-06 00:00)

この記事へのコメント
はじめまして!
食べる分だけ釣ったらやめる! とても良い言葉だと思います。最近は、自然への感謝 海の恵みへの感謝を忘れている釣り人を ちょいちょい見かけます。 えぼ様の言う通り、余裕のある釣り人になりたいですね! お体 ご自愛ください。失礼しました。
Posted by 福岡釣男 at 2015年09月02日 21:17
福岡釣男さん、初めまして、こんばんわ~^^

体、ご心配いただき、ありがとうございます<(_ _)>


最近、新子の数も激減して来てる?
そんな気がしてるんですが
僕がよう釣らんだけかもしれませんw
でも、昔より減って来てるのは確実だと思うので
コレからエギング始める方が、秋イカ楽しめるような環境を
残して行かないといけない気がします^^

人の事をとやかく言うつもりはありませんので
自分で出来る事からやって行きたいと思います^^
Posted by えぼえぼ at 2015年09月03日 23:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋イカ用にバッグ入れ替え~^^
    コメント(2)