ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
google-site-verification: google796bf03d8b86b7e6.html にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
アウトドア&スポーツ ナチュラム
ブログ広告ならブログ広告.com 人気ブロガーPRパッケージブログ広告 京都発インナーショップ白鳩
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年05月25日

釣りに行けないので、お片付け~(;´・ω・)

皆様、こんばんわ~^^


本日も当ブログへお越しいただき、ありがとうございます


今日は午前中仕事をお休みして


松山市消防共済の総代会に出席していました


釣りに行けないので、お片付け~(;´・ω・)


午後から仕事に出ましたが


ずっと忙しい状況なので、午前中抜けたぶんは夜残業(;^ω^)


休日は行事事多数なので、平日釣行しようと思いますが


それもままなりません><


あぁ、自由に釣り行きたい・・・・・・


なんだかやるせない僕に、ポチっと元気お願いします<(_ _)>



にほんブログ村



忙しくて釣りに行けないけど


釣りに行けないとなると、それなりに時間はあるしw


中途半端にある時間を利用して


釣り部屋の、片付けを再開しました^^


多過ぎて、どこから手を付けようか躊躇しますが



釣りに行けないので、お片付け~(;´・ω・)



釣りに行けないので、お片付け~(;´・ω・)



釣りに行けないので、お片付け~(;´・ω・)





ジャンル別に、ちょっとづつでも片付けて行こうと



今日は、リールの保管場所を拡張しました^^



皆さんはリールは何処にしまわれてますか?



僕は釣り部屋のチェストに収納しているんですが



数年前からオフショアも始めたので


それまでの小型スピニングリールだけではなく


ベイトリールや電動リールが場所を取って


引き出しがこんな状態に・・・・・


釣りに行けないので、お片付け~(;´・ω・)



リールどうしが当たるので、傷が入らないように


ゆっくりと保管して行ってますが


取り出すときにどうしても、カチンと当たってしまうので


オフショア用とショア用の2つの引き出しに分けて収納することにしました


一つ下の引き出しにいっぱい入ってるものを


全部放り出し、押し入れにINw
(とりあえずですよw)


引き出しの下にスポンジを敷いて


上の段には、ショア用の中小型スピニングリールを


釣りに行けないので、お片付け~(;´・ω・)



2段目の引き出しには、オフショア用の大型スピニングと


ベイトリール(電動含む)を


釣りに行けないので、お片付け~(;´・ω・)



ちょうどいい感じに収納できました♪


これで、リールを増やさない限り大丈夫w


まぁ、ショア用は今のところ不自由していないので


増やすつもりはありませんが


オフショア用のリールは、まだ欲しいのもあるので


もう1段、引き出しが必要になるかもしれませんが(;^_^A アセアセ・・・



さて、次はワーム類か、メタルジグ系か


タイラバ関係に太刀魚関係も・・・・・・・


ロッドも、スタンドに立ちきらなくなってるし


1個1個解決していきましょうかね^^







本日も最後まで見ていただき、ありがとうございました<(_ _)>

お帰りの際にはこちらから<(_ _)>



にほんブログ村


































同じカテゴリー(アジング)の記事画像
久しぶりの投稿です^^  GW2日目のアジング~
オリンピック 17スーパーコルトGSRCS-612L-Tで、アジング楽しみました^^
出番のないアジングロッドを整理!
アジングバッグのお手入れしてから魔界へ・・・・^^
2回目の修理から返ってきました^^
ウェーダーですが、ウエーディングには使いません^^
同じカテゴリー(アジング)の記事
 久しぶりの投稿です^^  GW2日目のアジング~ (2018-05-01 00:00)
 オリンピック 17スーパーコルトGSRCS-612L-Tで、アジング楽しみました^^ (2017-11-24 00:00)
 出番のないアジングロッドを整理! (2017-11-21 00:00)
 アジングバッグのお手入れしてから魔界へ・・・・^^ (2017-11-16 00:00)
 2回目の修理から返ってきました^^ (2017-11-03 00:00)
 ウェーダーですが、ウエーディングには使いません^^ (2017-11-01 00:00)

この記事へのコメント
リールもロッドも増えると扱いに困りますよね~(T^T)

リールは閉店した釣具屋さんから全面ガラスのショーケースを貰って帰ったので、箱や替えスプールなどすべてそれへ入れています。ただ・・・、おくさんにマジマジと見られると緊張しますね~(^0^;)

ワームやフックなどは釣種ごとに引き出しで分けてますが、釣りに行くたびにひっちゃかめっちゃか・・・。タイラバ、ジギング、ケンサキでBM9000を使い分けてますが、タイラバもジギングもおくさんと行くときは2個持っていくので3個だと足りないです・・・。
Posted by もとくん at 2016年05月25日 15:59
はじめまして!
いつも羨ましくブログ拝見してます!
すごいタックル、ライン、ワーム、ジグヘッド
の数ですね?

20代の貧乏アングラーですが 汗
ぼくの一生分のリグの量ですよ 笑
ぼくもメバル、アジ、シーバス、太刀魚
を狙って日々釣行してますがイマイチ・・・

釣行の記事を楽しみにしてます!
Posted by レイン at 2016年05月25日 20:14
もとくんさん、こんばんわ~^^

もとくんさんも、たくさんタックルをお持ちなのは承知しています^^

なるほど、それをショーケースに収納ですか~!
お店みたいでカッコいいっすね^^

僕もBM -9000を2個とドカットを3個体制で
それぞれの釣り用に分けてますが
釣り部屋でも、かなりのスペースを占拠しています(;^_^A アセアセ・・・
ショアだけならアレでしたが
オフショアに手を出すと、どんどんタックルが増えていきますね・・・(;^ω^)
Posted by えぼえぼ at 2016年05月25日 20:43
レインさん、初めまして、こんばんわ~^^


コメントありがとうございます<(_ _)>

あれも欲しい、これも欲しいって思ってたらいつの間にか……
欲しいときに無いと、我慢できない性格なので(;^_^A アセアセ・・・

釣行記事ですか~
時間があれば行きたいんですが
毎年この時期は何かと忙しく思うようにいけないんです><
まぁ、行けても今の時期だとメバル以外は厳しいですけど^^
好きなタックルを使って釣りをするのが僕のスタイルなので
タックルと釣果記事、織り交ぜながら更新できるよう頑張ります^^
Posted by えぼえぼ at 2016年05月25日 20:49
アジングでお使いになっている15イグジスト1025と
別の番手の15イグジスト2003cというのは
スプールとハンドルノブが違うだけで
その他はすべて同じ物という考えであっているのでしょうか?

1025のスプールとハンドルノブを2003cに移植すれば1025に早代わりですかね?w
Posted by こんばんわ! at 2016年05月26日 02:04
こんばんわ! さん、初めまして、こんにちわ~^^

返事が遅くなってしまい申し訳ありません<(_ _)>

15イグジストは1025も2003Cも同じボディですので
スプールとハンドルノブの交換だけで、どちらにもなりますね^^
Posted by えぼえぼ at 2016年05月27日 12:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りに行けないので、お片付け~(;´・ω・)
    コメント(6)