ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
google-site-verification: google796bf03d8b86b7e6.html にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
アウトドア&スポーツ ナチュラム
ブログ広告ならブログ広告.com 人気ブロガーPRパッケージブログ広告 京都発インナーショップ白鳩
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年02月15日

2月11日のアジング^^  厳し~><

皆様、こんばんわ~^^


本日も当ブログへお越しいただき、ありがとうございます!


ポチッと応援!


よろしくお願いします<(_ _)>




にほんブログ村




10日の夜は、アジ1匹と


撃沈してしまいましたので


11日の土手焼の後にリベンジへ行こうと思ってたんですが


11日の土手焼が、強風のため19日に延期・・・・・・・


延期になるのがわかってたら、連Qなので遠征してたんですが


お天気ばっかりは、どうにもなりませんからね(´;ω;`)ウッ…


総会の後、午後5時過ぎに自宅を出発


一路、佐田岬宇和海側のポイントへ向かいます


超有名なポイントで


少し前なら、明るいうちから場所取りしないと入れないところでしたが


最近は、人もまばらで


いてもすぐに居なくなります・・・・・・・


それだけ釣れて無い状況なんですが


今日に限っては釣れる!・・・・・・・・・かも?っと


実に甘い考えで、堤防へIN^^


瀬戸内側は爆風でしたが


宇和海側は、時折り強い風が吹くものの


十分釣りができる状況


まずは、スキャッドウオールSWS-56-JH


ジグ単からスタート

2月11日のアジング^^  厳し~><


先日フレンドさんで購入した


アピア タイタニュームグローブも装着^^


これ厚手なうえに指先があまり出ないのと


タイタニュームαなので思ってたよりも暖かいです^^


ジグヘッドもTGファインヘッドの1.2g~2.5gまでをローテーションして


遠近探りましたが、全く生命反応が無かったので



ソルセン ワイドレシーバーシャローフリーク ダイブの11.7gをセットし


沖のテトラ際へキャスト~~~~


テトラから5mほど離れた所を横引きで探ってるとゴン!


狙いは良型メバルですが


やっぱ、コイツですね(;^_^A

2月11日のアジング^^  厳し~><



釣り上げると、イカを吐いてました

2月11日のアジング^^  厳し~><



今度はさらに、テトラ際へキャスト~


カウント5で、レンジをキープするようにスローに誘って・・・・ゴン!


先ほどのよりもよく引くので


テトラへ入られないようゴリ巻きしましたが


結局テトラに入られハリス切れ><



リグり直して


今度はミオ筋を狙ってキャスト~


アジの回遊がある事を信じて


執拗に攻めましたが


チビガッシーが来ただけで


2月11日のアジング^^  厳し~><




またジグ単タックルに持ち替え


表層を探ってると・・・・コッ!


これはアジのバイトだ~っと鬼合わせ^^


思った通り、鯵はアジでしたが


ゼンゴアジw


しかも堤防の上で針はずれした瞬間


どこにいたのか、野良猫がダッシュで強奪していきましたw


空には、こんな明るいお月様が出てるし


2月11日のアジング^^  厳し~><



瀬戸内側の方から、雪が流れ込んでくるし

2月11日のアジング^^  厳し~><



朝マズメにかけようと


車へ戻り


冷えた体を暖かい食べ物で暖めようと


いつものローソンのチャンポン^^


2月11日のアジング^^  厳し~><


食べ終えたら


今日はローソンのご飯も買ってきたので


2月11日のアジング^^  厳し~><



チャンポンのスープに入れて

2月11日のアジング^^  厳し~><



再加熱~^^


2月11日のアジング^^  厳し~><


卵忘れたのが残念でしたが


アツアツで超うまい~^^


やる気も復活してきたので



ここは大きくエリアを替えようと


佐田岬から戻ってると、結構な雪が~!


2月11日のアジング^^  厳し~><


どんどん強くなってる雪が気がかりでしたが


三瓶方面なら大丈夫かなと


保内からトンネルを通って八幡浜へ・・・・・・



トンネルを抜けると


三崎方面よりも雪が強く


道路にも積もり始めてたので


2月11日のアジング^^  厳し~><


帰れなくなる前に、とっとと撤収して帰りました(;^_^A アセアセ・・・





前日は、1匹だけでもアジが釣れましたが

今日は、ゼンゴだけ・・・・・・

行く度、どんどん厳しくなってる佐田岬宇和海側・・・・・・

もっと南の方の方の調査にも出かけたいんですが

休みがなぁ・・・・・・><

とか思いつつも、12日も佐田岬宇和海側へ釣行・・・・・

懲りないやつでしょw

その様子はまた後日^^



でも、そろそろメバルも視野に入れて動こうかと


本気で、考え中です・・・・^^






では、本日はここまで~

しょぼい記事に最後までお付き合いありがとうございました~!

お帰りの際にはこちらから<(_ _)>


にほんブログ村






楽天カードでポイント生活はじめよう!






























同じカテゴリー(アジング)の記事画像
久しぶりの投稿です^^  GW2日目のアジング~
オリンピック 17スーパーコルトGSRCS-612L-Tで、アジング楽しみました^^
出番のないアジングロッドを整理!
アジングバッグのお手入れしてから魔界へ・・・・^^
2回目の修理から返ってきました^^
ウェーダーですが、ウエーディングには使いません^^
同じカテゴリー(アジング)の記事
 久しぶりの投稿です^^  GW2日目のアジング~ (2018-05-01 00:00)
 オリンピック 17スーパーコルトGSRCS-612L-Tで、アジング楽しみました^^ (2017-11-24 00:00)
 出番のないアジングロッドを整理! (2017-11-21 00:00)
 アジングバッグのお手入れしてから魔界へ・・・・^^ (2017-11-16 00:00)
 2回目の修理から返ってきました^^ (2017-11-03 00:00)
 ウェーダーですが、ウエーディングには使いません^^ (2017-11-01 00:00)

この記事へのコメント
えぼさん、こんばんは〜
たまにブログででてくる緑と黒のタックルボックスみたいなやつの商品名教えてください。
m(._.)m
Posted by しゅーご at 2017年02月15日 01:22
雪凄いですね( ゚д゚)
この時期のアジは回遊待ちの釣りになりますよねー
回遊してもすぐいなくなってしまうし(´;ω;`)
Posted by カズ at 2017年02月15日 23:17
アジング タモ網はどれ使ってますか?
Posted by カズ at 2017年02月15日 23:22
しゅーごさん、こんばんわ~^^

緑と黒のタックルボックスって、僕使ってましたっけ?(;^_^A アセアセ・・・
マジでわからないので、どの記事に出てるか教えて頂ければ
お答えできると思います^^
Posted by えぼえぼ at 2017年02月15日 23:38
カズさん、こんばんわ~^^

2日程は、こちらにしては珍しく雪が降りました(;^_^A

ベイト付きだと、数も狙えるんですが
回遊は、留まるポイントが無いと
すぐに終わってしまいますね><
Posted by えぼえぼ at 2017年02月15日 23:40
カズさん、玉網ですか?

キャプチャーネットなら、今は昌栄の アジ・メバ inoを使ってます
柄の着いた玉網は数種類持ってるので
状況に合わせて使い分けてます
Posted by えぼえぼ at 2017年02月15日 23:45
日曜はサーべリング大会〜 ♪準備準備^ ^
みたいな感じの記事です! 多分(笑)
Posted by しゅーご at 2017年02月16日 00:48
しゅーごさん、こんばんわ~^^

あ~、わかりました!
MEIHO バケットマウス BM-9000ですね
カラーは限定カラーだった気がします
でも、アジングにはでっかすぎますよ^^
Posted by えぼえぼ at 2017年02月16日 22:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月11日のアジング^^  厳し~><
    コメント(8)