ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
google-site-verification: google796bf03d8b86b7e6.html にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
アウトドア&スポーツ ナチュラム
ブログ広告ならブログ広告.com 人気ブロガーPRパッケージブログ広告 京都発インナーショップ白鳩
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年10月13日

今日はナカジーさんとアジング~^^

皆様、こんばんわ~^^



本日も当ブログへお越しいただき、ありがとうございます


よろしければポチっと応援!


お願いします<(_ _)>



にほんブログ村




昨日は、風も少し収まってきたので


平日アジングに行ってきました^^


途中、フレンド松前店さんに


手持ちが少なくなってたアジスナップと氷を買いによると


レジで、まさかのこの方に遭遇!!!

今日はナカジーさんとアジング~^^

釣りビジョンのBinBinソルトでおなじみの、ナカジーさんでした!


ビンソルと言えば、僕がタイラバとオフショアのサーベリングを始めるきっかけになった番組


タイラバの取材ですか?とお聞きすると


なんと、今回はアジングとの事!


あまり、ポイントに詳しくないとの事なので


僕も、ちょうどアジングに行く途中だったので


今回、ご一緒させていただくことになりました♪


平日ということで、あまり遠くへはいけないので


伊予灘近辺を案内させていただきました
(釣れるといいんですが・・・・(;^_^A アセアセ・・・)







先行してる釣友のS君に


電話で、釣況を聞くと


このところの時化と


冷え込みの影響で


かなり渋くなってきてるとの事ですが


一応アジの姿は見たとの事なので


最初は、そのポイントへ^^



今回はジャッカルさんの


アジング用のプロトタックルの実釣テストの取材との事で


新しいワームとジグヘッド


そして、アジングロッドが3本!
(とうとう、ジャッカルさんからアジングロッドが出るんですね~♪)



それらのタックルを使い


早速、ナカジーさんがアジをゲット~!


今日はナカジーさんとアジング~^^

(自分が釣るよりうれしいです^^)



今日はナカジーさんとアジング~^^

ジグヘッドもワームもプロトだそうです

(ちゃんと許可頂いてブログに乗せてます^^)



リトリーブ用とダート用の2種類のジグヘッドを使い分け


レンジが、ころころ変わる今日のアジにアジャスト


流石っすね^^

今日はナカジーさんとアジング~^^



今日はナカジーさんとアジング~^^


今回、ナカジーさんたちのご厚意で


僕にもタックルを使わせていただけることに!!!


3種類あるロッドの

今日はナカジーさんとアジング~^^



ジグ単用の5.6ftのワンピースロッドとエステルラインのセットをお借りして


新しいワーム
(名前は聞くの忘れました(;^_^A アセアセ・・・)


今日はナカジーさんとアジング~^^


アミ類を意識したものなのかな?


長さも2種類あって、形状が若干違います

今日はナカジーさんとアジング~^^


胴の部分が細いので、吸い込みは相当良さそうです






撮影の方も上手く行ってるようなので


今日はナカジーさんとアジング~^^



僕とS君は、釣りの事は放っておいてプロトタックルをイジイジ・・・・・・・イジイジ(爆


この後数カ所をランガンし


取材の方も無事完了~


しょぼいガイドでしたが、ナカジーさんが持ってる男なので


何とか成立したようでホッとしました(;^_^A アセアセ・・・
(かなりのプレッシャー掛かりますね(^_^;))


数日前にはシマノのテスターの丹羽さんと釣り場で遭遇し


今日は、ジャッカルプロスタッフのナカジーさんと遭遇


邪魔にならない程度にお話しさせていただきましたが


やはり、その知識や適合力には流石だな~っと


いろいろ勉強になることも多かったです


また機会があれば、ご一緒させていただきたいですね^^







気になるジャッカルさんのアジングプロトロッドとワーム、ジグヘッド・・・・・


5.6は自重はわかりませんでしたが


先重り感も無く、全体的な重さも全く気にならなかったです


操作感と操作性が、すごく良い感じでバランスされており


僕の好みにズッポリw


1g~2gを扱うのに特に適してる感じでした


出たら、きっと買っちゃいます(;^_^A アセアセ・・・



6.2の方は、かなり張りのあるロッドで


5.6よりも重いジグヘッドを扱うときや


5g程度のスプリットショットリグを使うのに適してそうな調子でした


ディープエリアや潮流の速いとこで


重めのリグをシャキシャキ動かすのに向いてそうな気がします


3本目の6.10は使う時間がなかったので


何とも言えませんが


5.6と62には好印象を持ちました!


まぁ、短時間の使用でしたし


グリップなども製品では変わるそうなので


製品として出たら、皆さんご自分で確かめてみてくださいね^^


ちなみに、今日の様子は来月のレジャーフィッシングさんに掲載されるそうです~





では、本日はここまで~


お帰りの際にはこちらから( *゚ェ゚)*_ _))ペコ


にほんブログ村




























同じカテゴリー(アジング)の記事画像
久しぶりの投稿です^^  GW2日目のアジング~
オリンピック 17スーパーコルトGSRCS-612L-Tで、アジング楽しみました^^
出番のないアジングロッドを整理!
アジングバッグのお手入れしてから魔界へ・・・・^^
2回目の修理から返ってきました^^
ウェーダーですが、ウエーディングには使いません^^
同じカテゴリー(アジング)の記事
 久しぶりの投稿です^^  GW2日目のアジング~ (2018-05-01 00:00)
 オリンピック 17スーパーコルトGSRCS-612L-Tで、アジング楽しみました^^ (2017-11-24 00:00)
 出番のないアジングロッドを整理! (2017-11-21 00:00)
 アジングバッグのお手入れしてから魔界へ・・・・^^ (2017-11-16 00:00)
 2回目の修理から返ってきました^^ (2017-11-03 00:00)
 ウェーダーですが、ウエーディングには使いません^^ (2017-11-01 00:00)

この記事へのコメント
漁港にナイスフィッシュって響きましたか?
Posted by マイチャン at 2016年10月13日 04:11
ひょっとしてオールソリッドのやつですか?
Posted by 背負子 at 2016年10月13日 06:17
おはようございます!
おっ!ジャッカルからついにロッドがでるんですね~~
ロッド買うタイミングをいつも迷います、、、笑

昨日八幡浜方面行って来ましたがアジは釣れずセイゴが入れ食い状態で面白かったです~
Posted by アジ初心者 at 2016年10月13日 10:32
マイチャンさん、こんばんわ~^^

そ、そうでした!
ナイスフィッシュ~って叫ぶの忘れてました(;^_^A アセアセ・・・
Posted by えぼえぼ at 2016年10月13日 23:45
背負子さん、こんばんわ~^^

3本ともソリッド穂先でしたが
オールソリッドの物はありませんでした

56の操作性と操作感は、かなりの出来でしたよ~^^
Posted by えぼえぼ at 2016年10月13日 23:47
アジ初心者さん、こんばんわ~^^

ジャッカルさんのアジングロッド
やっと出るのか~って感じですが
製品となって出てくるのが楽しみですね^^

八幡浜はアジよりセイゴですか~!
釣りは楽しむことが一番なので
良い釣りができて良かったですね~
Posted by えぼえぼ at 2016年10月13日 23:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日はナカジーさんとアジング~^^
    コメント(6)