ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年07月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
アクセスカウンタ
google-site-verification: google796bf03d8b86b7e6.html にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
アウトドア&スポーツ ナチュラム
ブログ広告ならブログ広告.com 人気ブロガーPRパッケージブログ広告 京都発インナーショップ白鳩
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年04月27日

パワーイソメでメバリング^^

皆様、こんばんわ~^^


本日も当ブログへお越しいただき、ありがとうございます<(_ _)>

よろしければポチっとしてから見て頂けると嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村




ガラガラで赤い玉を出し


ちょっと良い気分w


新しいワームも試してみたかったので


魔界を出てそのまま海へGOGO~^^


そのワームというのはコレ




マルキュー パワーイソメ

パワーイソメでメバリング^^


そろそろ、キッシングもやれそうなので


エギングの合間にやってみようとゲットしてたワームです


あっ、今日はキス狙いではなくメバルアジ狙いです^^





昔、ガ○プのイソメタイプのワームで


メバルを釣った事があったんですが


臭いが、ロッドのグリップやリールのノブにつくのが嫌で


使わなくなってました・・・・


パワーイソメは見た目こそ似てますが


臭いは全く違います^^


なんと、ブルーベリーの香りがするらしい^^



早速パッケージを開けて、汁物ケースに入れ替え


パワーイソメでメバリング^^


パワーイソメでメバリング^^



手に着いた臭いを嗅いでみると・・・・・・


オオーw(*゜o゜*)w確かにフルーティーな香りが!


これなら、間違って車の中にこぼしちゃっても


全く問題ない香りですねw


臭いはクリアーしましたが


やはり肝心なのは、お魚が釣れるかどうか!


まずは、いつものペケペケロング プリズムライムからスタート


係留してある船の真横を通してやると


オマメさんが、バイトしてきます



(自己最小記録更新かもw)
パワーイソメでメバリング^^


メバルがあまりに小さいので、バイトはあっても乗り切らない感じ


ここで、パワーイソメの中サイズに交換し


同じように釣ってみると、やはり同じようにバイトがあり


パワーイソメでメバリング^^


子メバが食ってきます


あまりに小さいのばかりなので、ここで移動~


今日は長潮の上に潮位が下がってるので


瀬戸内側はかなり厳しい><


平日なので宇和海まで行くのはちょっと辛いので


長浜辺りのちょっと水深おある港へ行ってみました


ここも表層にいるメバルは小さく


ワームと同じ位の長さしかありません(爆


パワーイソメでメバリング^^



表層の子メバは無視して、ボトム狙いでやってると


ちょっと小マシなのも釣れます^^


パワーイソメでメバリング^^


ここでもペケペケロングと着け替えながら比較してみたんですが


どちらのワームにもバイトはあるんですが


ちょっと違うとこもありました


それは、ペケペケロングではアワセミスると


そこでバイトが無くなる事が多かったんですが


パワーイソメはアワセミスってもしつこく当たってきました


ボトムでバイトを無視して放置してると


ワームだけ綺麗に無くなってる事も・・・・w


それが、臭いなのか?見た目なのか?


私にはわかりませんが


魚が餌に近い反応してくれます!


今回はマメだったので吸い込みも弱く


ショートバイトが多発しましたが


もっと、良いサイズのメバルなら一気に吸い込んでくれそうな気がします


フロートリグに、ジグヘッドではなくメバル針をセットし


パワーイソメつけて、潮に乗せて流したら・・・・・


ドン!っとデカイのが来るんじゃないかな~^^


次回はちゃんと時間がある時に


良い潮回りで狙ってみたいと思います











本日も最後まで見て頂き、ありがとうございました<(_ _)>

お帰りの際はこちらから~

よろしくお願いしま~す(*- -)(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村




メバルの他にもガシラにも良さそう^^

これからシーズンを迎える、ちょい投げのキスにも良さそうです!


































同じカテゴリー(アジング)の記事画像
久しぶりの投稿です^^  GW2日目のアジング~
オリンピック 17スーパーコルトGSRCS-612L-Tで、アジング楽しみました^^
出番のないアジングロッドを整理!
アジングバッグのお手入れしてから魔界へ・・・・^^
2回目の修理から返ってきました^^
ウェーダーですが、ウエーディングには使いません^^
同じカテゴリー(アジング)の記事
 久しぶりの投稿です^^  GW2日目のアジング~ (2018-05-01 00:00)
 オリンピック 17スーパーコルトGSRCS-612L-Tで、アジング楽しみました^^ (2017-11-24 00:00)
 出番のないアジングロッドを整理! (2017-11-21 00:00)
 アジングバッグのお手入れしてから魔界へ・・・・^^ (2017-11-16 00:00)
 2回目の修理から返ってきました^^ (2017-11-03 00:00)
 ウェーダーですが、ウエーディングには使いません^^ (2017-11-01 00:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パワーイソメでメバリング^^
    コメント(0)