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2016年06月25日

ヌーボコルトプロトタイプ612L-HSの不具合を解消すべく・・・・

皆様、こんばんわ~^^



本日も当ブログへお越しいただき、ありがとうございます


よろしければ、ポチっとしてから見ていただけると嬉しいです<(_ _)>



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今日も、午前中は強い雨が降ったので


もしかしたら、消防団の方でも出動がかかるのではないかと


心配していましたが、午後からは晴れたり曇ったりのお天気になり


事なきを得ました(*´-∀-)ホッ-3


まだ明日もお天気崩れるようですので


皆さん、お気を付けくださいね



ヌーボコルトプロトタイプ612L-HSシェイクダウンの日に感じた


シェイク入れたときの、ティップへラインがまとわりつくような違和感・・・・


凄くいいロッドだけに、ちょっと残念な感じ><


もしかしたら、新品だけどガイドに傷とか入ってるんじゃないかと


カメラで撮って拡大して見てみましたが異常なし・・・・・・


もしかしたら、ライン(リールを含む)が悪いのかもしれないと


15イグジストから14ステラC2000Sにチェンジ


ヌーボコルトプロトタイプ612L-HSの不具合を解消すべく・・・・



ラインも、今回新しく巻き替えてみました


アジングマスター0.3号
ヌーボコルトプロトタイプ612L-HSの不具合を解消すべく・・・・



それと、これは気持ちの問題かもしれませんが


ロッドの表面のすべりを上げてやれば違うかもと思ったので


何時もの、簡易ガラスコーティングワックスで


磨いておきましたw


ヌーボコルトプロトタイプ612L-HSの不具合を解消すべく・・・・



お天気はちょっと悪そうですが


土曜の夜は、この対策で不具合解消できたのか?


チェックに行ってこようと思います^^





では、その結果はまた近いうちに~


本日も最後まで見ていただき、ありがとうございました~

お帰りの際にはこちらから<(_ _)>


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612L-HSが良かったので

612-UL-HSにも興味津々です(;^_^A アセアセ・・・




































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この記事へのコメント
初めまして、以前からこちらのブログを楽しみに見させていただいています。
実は、えぼさんのブログに影響されて、UTR-55を買ってしまいました ^ ^;
初めてのコメントで失礼かとは思いますが、一つ質問させていただいてよろしいでしょうか?
UTR-55に合わせるリールを手持ちの15ルビアス2004で考えていたのですが、ネットで見てみると殆どの方がダイワであれば1003で使われているようでした。
あいにくと私の手持ちで一番小さい番手は15ツインパワーc2000でして、相性の比較をするのにピンとこず悩んでおります。
2000番と1000番では相性の差は大きいでしょうか?差が大きいようであればリールの追加も考えようかと…
もしよろしければ、ご教示いただけるとありがたいです。
Posted by gti at 2016年06月26日 20:30
gtiさん、初めまして、こんばんわ~^^

コメントありがとうございます<(_ _)>

UTR-55は良いロッドですよね~^^
僕のブログを見て購入していただそうで
嬉しいです<(_ _)>

装着されるリールですが
僕はUTR-55ならば、ダイワなら1003クラス、シマノなら1000Sクラス(C2000S含む)が良いと思います
スプールのサイズも関係はあるんですが
それよりも、軽さに重きを置いていますので
今のシマノさんなんら、16ヴァンキッシュC2000S、ストラディックCI4+C200S辺り
ダイワさんなら15イグジスト1025、15ルビアス1003あたりでしょうか

個人的には、シマノさんのリールの方が軽いのでお勧めです^^
Posted by えぼえぼ at 2016年06月26日 20:56
早速の返信ありがとうございますm(_ _)m
やはりそうですか。
今まであまり考えずに買い増ししていたもので、2000番手ばかりが溢れている状態でして^ ^;
タックル整理をして、何とか1000番を工面したいと思います。
さすがにイグジやステラは無理ですが…
Posted by gti at 2016年06月26日 21:56
gtiさん、こんばんわ~^^

1000番クラスだと、ストラディックCI4+C2000Sか16バンキッシュC2000Sが軽くていい感じですね~
軽さを極めるタックルで、アジング楽しんでくださいね~^^
Posted by えぼえぼ at 2016年06月27日 00:24
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    コメント(4)